広島の太田川で鮎釣りそして九州に舞い戻ったのであった 大分県津江川

2019年07月05日

梅雨前線からの逃避の終わり

おいらが広島で鮎釣り修行の最中、九州各地には大雨洪水警報が発令されていたらしい。

全国各地の友達からお見舞いの連絡を頂いて知る奴(爆)。

太田川での修行の後は、どこかで爆釣して癒されたいものだ。
島根の有名どころの高津川なんかどーだろう?

学習できるおいらは、漁協に電話をしてみました。

川の状況はどうですか?
高水がおさまりかけてるところです。
釣れていますか?
残念ながら、あまり良くないみたいです。

うー、正直だあ。

関東の某有名河川の漁協さん、見習いなさいよ。

という訳で、中国地方の釣巡りはちゅーし決定!

大分の小関さんに調べて貰った温泉に向かいますよ。

うー、アドベンチャー。

IMG_4337

IMG_4338

こんな対向車とすれ違えないような山道を、平均時速60キロ近くで走れる訳ないだろ!(ーー;)〉Google
いつも負けて口惜しい(馬鹿)。

途中、7/1解禁で良く釣れてると太田川漁協のおっちゃんが教えてくれた川の近くを走る。
川の名前は忘れた。最近物覚えが悪くなった( ; ; )。

でも、小さな川につき食指は動かない。

2時間半ほどはしって、温泉にとーちゃく。
ガードレールが黄色いので、山口県まで戻ったようた。

IMG_4339

浴槽はギチギチ詰めて6人がやっとの小ささだったけど、一回の入浴で右肘の痛みがなくなっちゃいましたよ(@_@)。凄い泉質です。詳しくはググって下さい。

その後最寄りの道の駅を目指すと、北海道を思わせるような直線道路。
これ国道9号線ですよ。

IMG_4340

道の駅長門峡に到着して、今日のダリヤメ。

IMG_4341

地酒ですよ。どこのだっけな?広島かな?
なかなか美味しゅうございました。

河川の状況を確認したら、大分の某河川は増水から平水に戻っています。起きて増えてなければ大分に向かおう。

無駄な中国の旅だった(爆)。あ、肘の痛みが取れたので無駄じやないか。





↓ポチッとして頂くと喜びます。 






kamakoubou at 22:11│Comments(2)温泉 

この記事へのコメント

1. Posted by 初老ライダー   2019年07月06日 15:57
旅に無駄は無いですね。
お気を付けてお帰り下さい。

所でチキチキマシンの中は魚臭くならないのですか?
(・_・;)
2. Posted by なんでも屋   2019年07月06日 21:45
>>初老ライダーさん

魚釣れないから魚の匂いの心配はありません( ̄^ ̄)ゞ。
でも、車中泊してるから、オヤジ臭くなったような?(爆)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
広島の太田川で鮎釣りそして九州に舞い戻ったのであった 大分県津江川