青森の某ホテルの駐車場で車中泊青森でラーメン三昧

2019年03月25日

八甲田山湯の彷徨

八甲田山のスノーモンスターを見に行こうと思っていたのだ。

レンタカーで山に登ると、、、強風のため運休とな。
ま、そんな事態は想定済みですよ。予報が悪かったので、山の装備は置いてきたもんねー。
#行く気ないじゃん

慌てず騒がずとっとと酸ヶ湯温泉に転戦。

IMG_2996

駄菓子菓子、、、
ここでリサーチ不足が判明。
千人風呂は8:00から9:00まで女性専用になっちゃいます。それは知っていたのだが、男女別のお風呂が始まるのは9:00からでしたぁ。
ただ今8:10過ぎ。50分も待てません。

IMG_2998

仕方ないので、酸ヶ湯は後回しにして、みちのく深沢温泉へ向かう。

怪しい温泉ですよ。受付に誰も居ないので、先にお風呂をいただきます。

IMG_2999

奥が41℃ほど、手前は39℃ほど。いつまでも入っていられます。

雪見の露天風呂もあります。

IMG_3001

こちらは38℃ほど。
いつまでも、、、入ったら上がれません(爆)。

のんびり入浴を済ませたら、女将さんが帰ってきていました。
無事入浴料金400円也をお支払できました。

続いては日本三大秘湯の一つ、谷地温泉です。

IMG_3004

深沢温泉の方がはるかに秘湯っぽいですよ(爆)。
日帰り入浴開始の10時ちょい前に着いちゃったけど、お掃除が終わっていたので入れて貰えました。

IMG_3002

湯船の底から湧く温泉。

IMG_3003

ここも手前がぬる湯で奥が暖かい湯。源泉が別で、交互に入ると薬効が高まるらしい。

関東では桜の開花宣言がされたのに、みちのくはまだまだ冬です。

IMG_3005

酸ヶ湯温泉に戻って千人風呂に入浴しました。






kamakoubou at 06:45│Comments(0)温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森の某ホテルの駐車場で車中泊青森でラーメン三昧