2019 一湯目  鳴子温泉山形湯巡り その2

2019年01月13日

山形湯巡り その1

朝起きて鳴子温泉で入浴後、新庄市まで朝ごはんを食べに。

アホのライブドアブログは取り込んだ画像が勝手に回転しちゃうよ( *`ω´)。

スマホじゃ向きを治せないし。
見にくいけど、逆立ちしながら見て下さい。そのうちPCを触れるようになったら修正します。

IMG_2617

ここりこ。
鶏白湯がオススメらしい。

IMG_2620

着丼。

IMG_2622

んまいですよ。肉団子が絶品。

お腹が満足したら、本日二湯目。

肘折温泉です。

IMG_2623

温泉街の真ん中で雪崩?

IMG_2624

旅館の屋根の雪下ろし中でした。

上の湯。250円也。いいお湯でした。

IMG_2625

駐車場は温泉街の中のパス転回所に数台分あります。
ガラガラでした。

肘折温泉全景。

IMG_2626

雪国では、どこでもテントが張れます。

でも、唯一にして最大の問題は、、、

車を停められる場所がありませんから〜!ざんねーん。

IMG_2627

その後、銀山温泉へ行ってみる。
観光客用の駐車場はありません。妙に歩いてる人が多いなあ、と思いながらどんどん奥へ進むと、進入禁止。行き止まりなのに、入り口にそんな表示はありません。観光客に非常に不親切。泊まらない客は来るなってことだな。
見ただけでパス。二度と行かない。

連れてって欲しい女性が居る場合にはその限りではない(爆)。ナイナイ

三湯目は銀山温泉からの通りすがりにあったふくの湯。400円。シャンプーとボディーソープ完備。


kamakoubou at 13:56│Comments(0)温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019 一湯目  鳴子温泉山形湯巡り その2