出直し焚火塊薪はなかなか燃えません

2018年12月01日

いつものあーさー 田代運動公園

金曜に仕事が終わってから出撃しようと思っていたのだが、、、
前夜の忘年会で飲み過ぎて、二日酔いが未だ治らず(爆)。
テント張ったり薪ストーブを設置したりするのが面倒なので挫けました。

んで、朝になってから出撃。絶好のカマドがあったけど、ここって直火自粛らしいですよ。キャンプ禁止になっては困るので、ここは我慢して焚火台を設置。
皆さんも、出来るだけ直火はやめてくださいな。

IMG_2361

昨晩からの泊まり客と思われる方々がそこそこ居ますよ。
去年の今頃はガラガラになっていたのになあ。

IMG_2362

キャンプブームは本物なのだろうか?
本物にするためにも、フィールドは大事にしましょうね。トイレや水飲み場での水汲みや食器洗いは厳禁ですよ。タダで遊ばせて貰えるのだから、水ぐらいうちから汲んできましょう。コンビニでも2L100円ぐらいで売ってるし。食器はティッシュで拭くだけでも綺麗になります。

今日のミッション。

IMG_2363

節で割れないこいつを燃やすのだ。昼までには燃え尽きてくれるかしら?








kamakoubou at 08:34│Comments(0)焚火 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
出直し焚火塊薪はなかなか燃えません