富士山に登ったよ久々にキャンプ 田代運動公園

2018年09月29日

楽天モバイルに偽りあり?遅いよ。

低速モードでも最大1Mbpsって謳っている楽天モバイルのデータ通信なのだが、、、

高速モードでも動画がブツブツ切れることがありますよ。普通回線速度が1Mもあったら動画は普通に見られるでしょ?

アマゾンプライムの映画をダウンロードするのに、高速パケット節約のために低速モードでやろうとした。
いつまで待っても落ちませんがな。

速度を計測してみた。

IMG_2096


どこが最大1M?
いや、いつでも最大で繋がるわけじゃ無いのは知ってるよ。でも、これ遅すぎない?

18時から19時は使用量増大のため一時的に遅くなることがあるって言ってるねえ。18時前だったからかな?と思って、19時過ぎてからもう一度測ってみた。

IMG_2099

さっきより遅いじゃん( *`ω´)。
1Mを謳うなら、せめて半分の500kは出してよね。これじゃ300kじゃん。

契約内容に瑕疵があるってことは、ペナルティ無しで解約できるんじゃ無いのかな?

1日のうちのいつか一瞬でも1Mで繋がることがあれば、その回線は最大1Mですよ!って宣伝しても嘘じゃないからセーフなのか?

さて、、、ん?これってJARO?じゃろか?

さっきから2Gほどのファイルを落とそうとしてるんだけど、1時間以上かかって、まだ一割くらいしか落ちてませんよ。朝になっても落ち切らないんだろうなあ。


同じのを2枚あげていたので、1枚目のキャプチャーを差し替えました。





kamakoubou at 19:31│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by てつにあ   2018年09月29日 22:54
高速通信容量を使い切った後は最大1Mbpsで使い放題
通信が混み合う時間帯(12:00~13:00、
18:00~19:00)は最大300kbps。

って、書いてあったよ?
2. Posted by なんでも屋   2018年09月30日 06:28
☆てつにあさん

ありがとうございます。
2つとも同じのあげてましたね。あとで差し替えときます。
今あげてるやつ、19:17なんですよ。差し替えるのは17時台。遅くなる時間じゃないはずなのに、、、

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
富士山に登ったよ久々にキャンプ 田代運動公園