三連休初日  先に命の洗濯楽天モバイルに偽りあり?遅いよ。

2018年09月25日

富士山に登ったよ

あーさー!

IMG_2055

昨日買ってあったカツ丼を朝飯にして、トイレを済ませたら出発です。

ちとイマイチな朝焼け。

IMG_2057

お日様と〜じょ〜。

IMG_2061

随分高度が上がりました。登山者が沢山。

IMG_2064

八合目の鳥居。

IMG_2065

てっぺんが見えてきましたよ。

IMG_2067

もうすぐ、、、のはず。

IMG_2072

九合目とーちゃく。

IMG_2073

てっぺん取ったどー!

IMG_2081
IMG_2080

剣ヶ峰経由でお鉢巡りなんかしてみよう、、、と思ったけど、余計な事して下りの足を削ったら帰り着かないので、やめた(笑)。

IMG_2082

お昼はお約束のカップヌードルカレー味。

IMG_2085

下りの途中に綺麗なレンズ雲が出てました。

IMG_2086

七合目から下る途中で、神様からの贈り物はけーん。

IMG_2087

おいら同じの持ってるし。

車に戻ったら、駐車場は満杯。なんと、四合目ぐらいまで路駐の車がびっしりでした。
朝来た人は、ここから歩いたんだなぁ。おいら5合目まで歩いたらしゅーりょーしちゃいよ(爆)。

IMG_2088

せっかくの神様の贈り物のiPhoneだけど、おまーりさんに預けて来ました。
無事に持ち主の元へ帰れればいいけど。

IMG_2089



10月2日
御殿場警察署から電話がありましたよ。
持ち主が引取りに現れたらしい。
お礼の電話をして貰おうとしたけど、当人は外国の人で日本語が不自由ですと。仕方なく警察官が連絡してくれたそうな。

ご苦労様です〉おまーりさん

国際交流に役立った俺偉い!
時々少しスピード違反するけど、大目に見てね〉御殿場警察署(爆)










kamakoubou at 06:41│Comments(2)アウトドア 

この記事へのコメント

1. Posted by hide.T   2018年09月26日 18:50
5 富士登山

私もずっと前から一度は登ってみたいと…

今度連れてってください!

でも横浜で一番高い山と言われていた(今は測量技術の発達で本当は3番目だったらしい)
円海山にしか登ったことないですけど(汗)
2. Posted by なんでも屋   2018年09月26日 19:23
@hide.Tさん

まずはランドマークタワーの非常階段を上まで登ってから?(笑)

夕方5合目まで行って、一晩高度順応が必要です。朝から弾丸登山やると、高山病になります。おいらなったことがあるから(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三連休初日  先に命の洗濯楽天モバイルに偽りあり?遅いよ。