軽く足馴らし  宮ヶ瀬ダム三連休初日  先に命の洗濯

2018年09月19日

チキチキ号の落し物

何気なく駐車場のパレットを見ると、、、

なんか落ちてる?

IMG_1994

見覚えのあるボルトでんがな。

とりあえず、山歩きの後で馬に載せて潜ってみる。

IMG_2011

あ、、、
エアコンコンプレッサーステーのボルトが緩んでいますよ。

IMG_1996

い、、、
ミッションの接続ボルトが二本無いし(爆)。

IMG_2012

緩んでるように見えるのは、落ちてたボルトを差し込んだのだ。

一本足りないし。軽量化。

エアコンコンプレッサーがオイリーなので、何処から漏れてるか探ってみた。
パワステポンプの下側が怪しい。

IMG_2014

緩んでいたステーのボルトを締め上げると、、、

IMG_2015

あら、こちらが浮いたよ(爆)。

IMG_2016

しっかり締めたら、、、

あーれー?

上のボルトが無いよ?

IMG_2018

このステーは4本のボルトでブロックに装着してある。ちゃんとトルクレンチで締めた記憶はあるのになあ?
見えない奴も緩んでいるだな。

注文しとかなきゃ。

IMG_2020





kamakoubou at 06:47│Comments(0)整備 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
軽く足馴らし  宮ヶ瀬ダム三連休初日  先に命の洗濯