九州の鮎釣り 球磨川 小丸川 玖珠川昼下がりのドライブ 修善寺

2018年08月27日

神通川で鮎釣り

台風一過の金曜日深夜、鮎釣りに北へ向かう釣りバカが四人。
釣り出来る川なんかあるわけないと思っているおいらは、温泉の準備も怠りません(爆)。

当初予定していたのは高原川。とーちゃくしてみると、、、上流の蒲田川が濁流です。下っていくと高原川はまだ綺麗なんだが、、、昼までは釣れないのは明らかです。

そのまま神通川まで下って行きます。
宮川も茶色い水でした。
神通川が駄目だったら、庄川に行く予定。

ありゃ、水は高くて少し濁りもあるものの、釣りは出来ますよ。

IMG_1898

飛行機が飛んでる下で鮎釣りです。

IMG_1899

流石にこんな日に鮎釣りに来てるのは、地元の好きモノばかりで、川はガラガラ。

IMG_1900

何処でも釣り放題。

IMG_1901

こんな瀬も独り占め。
はるばる歩いて来たけど、持ってた柔らかい竿ではオトリ止められませんからあ。ざんねーん。

IMG_1902

さほど釣れなかったけど、人の少ない釣りを1日楽しめました。
ん?今年は何処行ってもそればっかりじゃねーか?(自爆)

飽きる程釣ってみたい( ; ; )。

ちなみに、帰りに見たら神通第一ダムは茶色になってた。宮川の濁りも増えていた。高原川も真っ茶色。
日曜の神通川は釣り出来なかった模様。
我々はツイていたのか?








kamakoubou at 06:47│Comments(0)釣り 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州の鮎釣り 球磨川 小丸川 玖珠川昼下がりのドライブ 修善寺