帰りにも温泉 那須湯本温泉チキチキ号の整備

2018年07月18日

ボルボのタイヤ交換とオイル交換

さて、三連休が1日余ってしまいましたよ。

仲間が霧ヶ峰に集まるらしいけど、帰りの中央道の渋滞を考えると、出かける気になれず。昨日もたっぷりと走ったしね。

来期のスタッドレスを考える時期になって、夏タイヤに交換。

IMG_1659

もう冬タイヤとしての役目が終わったので、履き潰そうと履きっぱなしにしてました。

IMG_1660

ジャッキポイントが前後に二箇所あるので、てっきりフロントタイヤとリアタイヤ用だと思ったのだが、、、

前を交換して後ろを上げたら、、、
前も一緒に上がりました(爆)。ハズレを引いてしまった。

IMG_1662

タイヤ交換が終わったら、続いてオイル交換ですよ。

IMG_1664

銅パッキンを交換して、念のためにシールテープも巻きます。
前回はアルミパッキンの交換をサボってオイルが漏れて苦労したので。

IMG_1663

ちなみに18ミリです。

オイルフィルターも交換しようと思ったら、、、

IMG_1665

どうやら、中身だけを交換するタイプみたい。

IMG_1666

ドライバーぶっ刺して回さないで良かった(爆)。

こいつは次回の交換としましょう。










kamakoubou at 06:40│Comments(0)整備 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
帰りにも温泉 那須湯本温泉チキチキ号の整備