丹波山川で鮎を釣るのだ伊南川で鮎釣りが解禁

2018年07月15日

奥会津で温泉キャンプ

三連休につき、ちょっと遠出。

山道を走り、、、

IMG_1622

夜明け前の木賊温泉にとーちゃく。

昨年大水が出て流されたそうだが、再建されていました。

IMG_1625

女性に嬉しい専用更衣室。

IMG_1624

残念?ながら、湯船は貸し切り。
奥が源泉。湧き出したばかりのお湯は無色透明。
手前の湯船は酸化して少し白濁しています。

IMG_1623

いいお湯です♪。

お昼にはお隣の湯の花温泉。

ここで入浴券を購入します。
4湯共通一日券が200円と格安。夜10時頃まで何度でも入浴可能なんだそうな。

IMG_1632

地図を片手に温泉巡り。



IMG_1633


まずは湯端の湯。

IMG_1634

駐車場は綺麗に入れれば3台。ただし、バスが通る時間は駐車禁止。

いま思うと、一番まともに入れた(爆)。

IMG_1635

続いて石湯。ここを歩いて200mほど。

IMG_1637

あれがそうです。

IMG_1638

大きな落石が小屋に半分飛び込んでいます。(嘘)

IMG_1639

これに入ろうとしたのだが、、、

IMG_1640

おいら史上最熱。羅臼の熊の湯にも、下北半島の下風呂温泉にも入れたおいらでも足を浸けられず(爆)。
この左に小さな浴槽があって、そっちは少しマシだったが、それでも足を漬けるのがやっと(笑)。

泣きながら天神の湯へ。

IMG_1641

ここも熱い!
駄菓子菓子、二つ続けての敗退はおいらのプライドが許しません。

IMG_1642

頑張って肩まで浸かりましたよ。

最後に弘法の湯。一番広くて洗い場もあります。

IMG_1643

熱さは3番目。あまり長湯はできません。

今宵の宿を建立。久川キャンプ場、、、だったはず。テント一張り500円。一人200円。ソロだと700円です。

IMG_1646

三連休だけど、まだまだ余裕があります。

ブヨがイヤんなので、カンガルーシステム。
メッシュのインナーだけをコットに載せました。

IMG_1647

楽しい夜は更けていくのであった。

IMG_1645










kamakoubou at 05:39│Comments(0)温泉 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丹波山川で鮎を釣るのだ伊南川で鮎釣りが解禁