中津川キャンプ2日目奥会津で温泉キャンプ

2018年07月11日

丹波山川で鮎を釣るのだ

先週解禁で友達がいい思いをしたらしい。魚が残っているうちに、おこぼれを頂戴する作戦。

どこの川かと思ったら、多摩川源流のひとつらしい。てっきり東京都だと思っていたら、山梨県。

クネクネ道の奥みたいなので、チキチキ号出動!

新しいトンネルのお陰で快適です。

IMG_1605


小菅村の道の駅でトイレ休憩。
気温20度と、下界の暑さが嘘のようですよ。

IMG_1606

目指す丹波山村の一軒だけというオトリ屋さんにとーちゃく。

IMG_1607

あれれ?川に濁りが入ってますよ。

IMG_1608

橋の上下にいい瀬が続いているけど、もう魚は抜かれているんだろうなあ。

IMG_1609

河原をハイキングして、誰もいないとこまでやって来ました。

IMG_1611

鮎釣り放題!!

あ、あれ?

IMG_1612

一瀬一匹の釣りなのであった。
途中心が折れそうになりながらも、なんとか14瀬を釣り歩きました。

IMG_1614

ヤマメ(爆)。

IMG_1617


疲れた身体を温泉で癒します。
丹波山村にも温泉はあるけど、900円もするそうです。

どうせ帰り道なので、一山越えて小菅村の温泉。こちらは620円です。一山越えるだけで缶ビール一本おまけできます。運転だから飲めないけど。

IMG_1619

さっぱりしたあ。

チキチキ号でワインディングツーリングも楽しめました。






kamakoubou at 06:36│Comments(2)釣り 

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2018年07月11日 07:14
パー・マークが美し過ぎる

ヤマメ食ったら

鮎は?あっ今年も鮎食べたいな〜〜



小菅村のピザ屋まだやってました?

あれだけ目当てに行ってもいいと思う*\(^o^)/*
2. Posted by なんでも屋   2018年07月11日 08:32
@ボイジャーさん

昨日も帰りに置いてこようかと思ったのですが、ボイジャーさんいつもあちこちお出かけなので、、、(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中津川キャンプ2日目奥会津で温泉キャンプ