中津川の河原でキャンプ丹波山川で鮎を釣るのだ

2018年07月09日

中津川キャンプ2日目

8時頃には眠くなるおいらにしては、気が付いたら10時過ぎですよ。まあ、3時間も昼寝したらねえ(笑)。

河原の散歩でホタルを見て、ボルボホテルに潜り込んだら、すーっと眠気がやってきました。

駄菓子菓子、夢うつつに矯正をあげるおねーちゃん達や、ドラ声を張り上げる若者達が、、、
あれからやって来たのか、朝になってからやって来たのか?6時頃に起きたら、既に泳いでいる元気な若者グループが居ました。

IMG_1588

火を熾して朝のコーヒー。

IMG_1589

朝食はペペロンチーノです。

IMG_1590

朝飯を済ませたら、薪拾い。
後から来る人の為に、燃えやすい薪を置いといてくれた優しく人が居ますよ(−_−;)。

IMG_1591

袋に穴が開くので焼却。

IMG_1592

来た時から気になっていたゴミ(−_−;)。

IMG_1593

after

IMG_1594

暑くなる前に一仕事。
手前のスーパーの袋がおいらのゴミ。70Lにふた袋もありました(−_−;)。

IMG_1595

キャンパーは居なかったけど、続々と日帰りBBQ組がやって来ます。

IMG_1596

おいらの努力が無駄になりませんように。

日が昇ってきたけど、サイドオーニングシステムがいい仕事をしてくれます。

IMG_1597

安物のタープだけど、アルミ蒸着されてて影が濃くて涼しいです。夏場は銀色の面を上にした方が涼しいかな?

IMG_1598

ちょっと気になる場所を偵察。

IMG_1599

燃やし頃の焚火が沢山あります。あれ貰えないかなあ?

大盛況でし。

IMG_1600

騒がしくなってきたので撤収です。

IMG_1602

来た時よりも美しく。タダで使わせて頂くので、せめてもの心遣い。残していいのは足跡だけよ。

お昼はやっぱりラーメン。安定の家系。

IMG_1603

うちの近くに出来たので便利になった。

IMG_1604

駅からはとーいので、飲んだ帰りにちょっとって訳にいかないのが残念。
駅の近くに美味しいラーメン屋さん来てちょーだい(笑)。

午後は、マンションの植木の剪定で汗を流しました。
夜のビールの旨いこと!🍺






kamakoubou at 06:53│Comments(2)キャンプ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぐっちー   2018年07月09日 11:37
西湖は3日目にして朝からの晴天。

今日はこちらにも朝から海パン一丁で水浴びしている異国の方がいらっしゃいましたw

あぁ~、帰りたくない(爆)
2. Posted by なんでも屋   2018年07月11日 06:22
@ぐっちーさん

異国の方々は寒さに強いですね。
テントを自由に張れる別荘地を買って下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中津川の河原でキャンプ丹波山川で鮎を釣るのだ