田代運動公園のトイレ事情 工事中だよ鮎釣り  五ヶ瀬川復活の噂を確認に行ってみる

2018年05月28日

奥さん、事件ですよ! スローパンク

チキチキ号の洗車に出かけた時、やけにハンドルが重く感じた。
パワステオイルが足りないのかな?ってボンネットロックを開けて社外に出たら、見てはいけないモノが目に入ってしまいましたよ。

IMG_1327

なんじゃこりゃ?((((;゚Д゚)))))))

スタンドの空気入れを繋ぐとタイヤに圧がありません(爆)。とりあえず2.5k注入。

翌朝出がけに確認してみる。

IMG_1330

ガビーン( ; ; )。
一晩でこれだけ減るタイヤで、交換後一週間後に赤城山まで高速込みで350キロほど走りましたが?(核爆)

このタイヤ、もしかしてランフラットタイヤだったのか?

違うらしい。

洗剤をかけて見たら、ビートが漏れてます。

IMG_1332

見なかったことに。

はできないので、問題のタイヤをリアに移設。

IMG_1335

これにて解決!、、、なわけないので、エアちゅーにゅー。
3.5kにしとけば2日は走れる。ま、空でも350kも走れたんだから、、、

IMG_1336

やっぱり心配なので、タイヤ交換した店に持ち込んでみる。


IMG_1338

はい、しゅーりょー( ; ; )。

IMG_1339

バックリビートが切れています。

店のあんちゃん「あー、外す時に切れてたんだねー」って言い張っていたけど、「あんたの店は、こんな状態のタイヤを客が持ち込んで黙って組むんかい?」って突っ込みたかったのを我慢した。大人になったなんでも屋なのでした。

中古タイヤだから仕方ないねえ。タダだったし(笑)。

ただ今タイヤ手配中。

近々のお出かけのお誘いは、ホイール交換が必要なので早めにお願いします。ちゃんと予備のタイヤは1セット用意してあるんですよ。

写真をよく見たら、シリコンシーラントを詰めて再装着したらエア漏れ止まりそうな気がするなあ。ま、飛ばすな危険な車にはなるけど(爆笑)。







kamakoubou at 18:15│Comments(4)整備 

この記事へのコメント

1. Posted by hide.T   2018年05月31日 22:05
5 あんまりこのブログ読者に奥さんは居なさそうですけどね(笑)
2. Posted by なんでも屋   2018年06月03日 06:40
@hide.Tさん

奥さんどころか女性の読者も居なそうです。ってか男性だって何人いるんだ?(笑)
3. Posted by あゆへー   2018年06月12日 21:56
釣り用アロンが最強ですぞ。
Ayuhey-toolsにも使っておます。
4. Posted by なんでも屋   2018年06月12日 22:27
@あゆへーさん

アロン じゃ剥がせねーでしょ。伊南川楽しみですね。でも今年の養殖鮎は各地で流れているみたいだからどーなりますやら。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
田代運動公園のトイレ事情 工事中だよ鮎釣り  五ヶ瀬川復活の噂を確認に行ってみる