ボルボホテル回収 金沢から平湯温泉へ高崎のイベント経由で赤城山キャンプ

2018年05月08日

GW最終日に渋滞を避けて帰宅しましたよ

10人寝られる仮眠部屋に、5人しか居なかったんだけど、一匹猛獣がまぎれこんでたようで、ぐぉ~!ぐぉ~!って夜中に吠えまくっていま
した(--〆)。
薄い壁一枚の隣の部屋も大迷惑だったろうなぁ。
毎回地鳴りが気になったけど、今回は怪獣のせいで全然気にならず(笑)。

そういえば、「源泉の量が減って露天風呂の温度が上がらないことがあります」とかって張り紙があった。お風呂のお湯が薄くなってたような気がしたのは、そのせいか?

平湯の定宿?を早朝出発します。

IMG_1183


空いてるした道をどんどこ走って、道の駅「信州蔦木宿」ですよ。
車中泊と思しき車がたくさん止まっています。

IMG_1185


ここで朝ラーメンを食そうという算段。

駄菓子菓子、、、

IMG_1186


うーみゅ、マナーの悪い人たちがたくさん居たのね(--〆)。

そういえば、キャンプのメッカだったはずの下の河原には誰も居ません。

IMG_1184


この時期の早朝(とはいえ7時頃)にテントが一張りも無いということは、禁止されてて厳しく指導が入っているんだろうなぁ、、、

あえてトラブルを起こす気もなく、先を急ぐ。

韮崎の国道沿いに、よさげな河原の公園をはけーん。

IMG_1188


さて、、、と思っていたらお散歩中のおっちゃん曰く「ここ車は行っちゃいけないのよねぇ」
あらま失礼。

もう少し下流、というか隣の駐車場らしき広場へ移動。

IMG_1189


(--〆)
うーみゅ、BBQじゃないしなぁ。お湯沸かしてラーメン食べてコーヒー飲むだけだし、、、

と縮小解釈してお店を広げようとしてハタと困る。
あー、水のタンクをスカイラインに移したままだった(;_:)。水道は無いし。
すごすごとすきっ腹を抱えて先へ進む。

もうすぐ行ったら甲府に山岡屋がありますよ。今日の朝ラーメンはそこで我慢。

IMG_1190


季節限定に騙されて、エビ味噌ラーメン中盛り、980円なり。
ちと高くね?

IMG_1191


まぁ、お味は悪くは無かったけど、やっぱり高いよ。
普通のにしとけばよかった。

富士吉田を通ったけど、まだ吉田うどんの店は開いていませんよ。

IMG_1192


スカスカの道志道を走って、無事に帰宅。

IMG_1194


平湯を5時頃出て相模原に10時過ぎ。途中のんびりしてたから走行約5時間ですね。
GW最終日にしてはいいペースかな?夜中に頑張っても4時間じゃ走れないから、
いいペースだったのかな?(笑)












kamakoubou at 10:42│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ボルボホテル回収 金沢から平湯温泉へ高崎のイベント経由で赤城山キャンプ