改造タトンカ初張り 爆風の田代運動公園で事件ですよまたまた田代でキャンプです。

2018年04月04日

車仲間とお花見キャンプ

さて、お昼になったのでお料理ですよ。

好物のスナップエンドウを茹でます。

IMG_0972


中華石油ストーブが活躍しています。
こいつ灯油なので燃料代を気にせず点けっぱなしができます。
いつでもお湯が沸かせますよ。

野菜も切ってサラダも作った。夜の宴会用の試食です。

IMG_0973


ヘルシーおつまみでプハー。

セリとネギとトマトを合わせてサラダにしてみたけど、セリがケンカして
います。うーみゅ。セリだけ別にしよう。試食しといて正解だ。

結局、セリは軽く湯通しして、ゴマ油であえてナムル風にしたら美味しかった。

続いては、キノコとのらぼう菜とトマトをオリーブオイルで炒めます。

IMG_0974


パスタを絡めて、春のペペロンチーノ完成。

IMG_0975


なかなかいけます。しかし肉が無いね(笑)。
とりあえず試食は終了。収穫はあった。

夜の部に備えて昼寝でも...と思ったのだが、爆風でおちおち眠れず。
事件も起きてなんだかんだしているうちに仲間がやってきて宴会がローリングスタート(笑)。

料理長は忙しくて宴会料理の写真はありません。

本日のメニュー
・ネギとトマトのイタリアン風サラダ
・セリのナムル風
・ヤリイカとキノコとトマトのアヒージョ
・ジャガイモのピザ風焼きのチーズ抜き(爆) ←溶けるチーズを買い忘れた(笑)
・ショートパスタ(春のペペロンチーノ)

そしてメインディッシュは

・豚バラのあぶり焼きなんでも屋風

IMG_0983


なんとかこれだけは写真が撮れた。
すげー美味しかったんだけど、二度と同じ味にはできそうにないのがなんでも屋風(爆)。

夜桜も綺麗でしたよ。

IMG_0987


IMG_0990


楽しいキャンプの夜は更けていくのであった。

IMG_0991


あーさー。

IMG_0992


翌日もいい天気でしたよ。

乾燥撤収ができました。

自宅へ帰る途中の桜並木。

IMG_0993


すごい桜吹雪でした。
来週がここの桜祭りらしいけど、葉桜祭りに変更ですな。
今年の桜は一気に咲いて一気に散ってしましました。






kamakoubou at 18:00│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by RYON   2018年04月04日 20:34
桜🌸がすごく綺麗ですね*\(^o^)/*
お料理も美味しそう( ◠‿◠ )
九州の桜は散ってしまいました(⌒-⌒; )
2. Posted by なんでも屋   2018年04月05日 08:54
☆RYONさん

こっちの桜も散ってしまいました。
仕方ない?ので、週末は金沢で花見です(笑)
3. Posted by ジュン   2018年04月05日 16:45
いろいろと準備・用意して迎えていただき、ありがとうございました。
こんなにキャンプが楽だとは知りませんでした(爆)

今週末の北陸は葉桜になっていそうですね。

次回は東京か高知でお会いしましょう(^^)
楽しみにしております。
4. Posted by なんでも屋   2018年04月05日 18:23
☆ジュンさん

とーくからお疲れさまでした。
キャンプは楽ですよー。(笑)

昨日が満開だから週末はまだ残ってるんじゃないかな?桜吹雪が綺麗なはずです。〉兼六園

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
改造タトンカ初張り 爆風の田代運動公園で事件ですよまたまた田代でキャンプです。