お花見 田代運動公園車仲間とお花見キャンプ

2018年04月02日

改造タトンカ初張り 爆風の田代運動公園で事件ですよ

タトンカ 3TCを買ってはみたものの、四隅にしかハトメ穴が無いので
自分で改造したのでした。

改造記事はこちらですよ。

http://kamakoubou.dreamlog.jp/archives/51533625.html

その改造タトンカのデビューの時が来ましたよ。

ジャーン!

IMG_0969


ジャジャジャーン♪

IMG_0970


引き裂けないか不安でしたが、ピンと張ってもミシン穴が広がること
もなく大丈夫そうですよ。

IMG_0968


張り終わって周りを見渡すと、3列目にもテントが建ち始めていました。

IMG_0971


すげーいい天気だったのですが、、、午後になると風が出てきて、、、

バサバサバサ!張り綱一本外れた。

IMG_0979


てっきりペグが抜けたものだと思って、あわてて飛んだペグを探す。
な、な、無い。どこまで飛んだ???
ん?ペグあるやん。

なんと、タトンカ純正ロープの自在が粉々になっていました。

IMG_0980


危ないので、もう一本残っていた風上側の張り綱もアルミの自在に交換
しました。
タトンカの張り綱は色はいいけど、細くて不安だしよく滑るし自在は壊れるし...おまえはクビだぁ!

その後も風は治まるどころかさらに風速が上がり...危険なのでタープ
は仕舞ってしまいました。

これだけの風に耐えれば改造部分は合格です。
張り綱を交換すれば、強風でも大丈夫と思われます。
ロープもアルミ自在もあるけど、交換はいつになることやら?(笑)
アマゾンで張り綱セットを買うか?(爆)





kamakoubou at 18:30│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お花見 田代運動公園車仲間とお花見キャンプ