キャンプの新兵器田代キャンプ2日目

2018年02月26日

田代で冬ソロキャンプの集い

そんな訳で(どんな?)、金曜日から田代でソロキャンプです。
集うはずですが、見知った顔が見当たらず(爆)。

バップフーテントを寝室に、サーカスTCをリビングにします。

IMG_0663

ペグの節約。
たった一本のペグをケチった為に、テントの配置がとても窮屈になっちゃった。

IMG_0666

陣幕本格デビュー。

IMG_0667

ちとポールに不安がありますよ。

本日デビューを狙っていたタトンカは出番なし。

薪は十分に積んであります。

IMG_0661

結局積んであるだけで、割るのが面倒だったので、山ちゃんのお土産にしちゃいました。

リビングに篭って、一人で宴会。
今夜のご馳走(笑)。

IMG_0673

石油コンロで温めてます。

IMG_0674

ワインは飲み放題。

IMG_0677

完成。
ハンバーグ入りビーフシチュー。バケット付き。

IMG_0676

料理が済んだ石油ストーブは、暖房器具として引き続き活躍していただきます。

そのままだと、熱い空気がどんどん上に逃げるので、どこの家庭にも一個や二個はあって邪魔になってる耐火レンガを載っけて赤外線ヒーター代わりに使います。

IMG_0679

食事が終わったら、寝室前に席を移動して焚火の時間。

IMG_0681

薪ストーブも積んできたけど、出すのめんどくさい(笑)。

IMG_0680

焚火に飽きたので、幕内で読書。

IMG_0684

結露が凄い。テントの壁がキラキラ輝いています。

IMG_0683

そのうち眠くなったので、おやすみなさい。
時間を確認したら、まだ7時過ぎだった(笑)。










kamakoubou at 07:06│Comments(0)キャンプ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キャンプの新兵器田代キャンプ2日目