アクシデントのエンジンブロックANA弛んでる(ーー;)

2017年12月03日

エンジンの組み立て

焼肉屋の駐車場で目覚めて(爆)、秘密基地に出勤。

夜のお出かけに備えてタイヤを積み込んで、


良さそうなバッテリーがあったので充電してみるも、、、


ゴミじゃないとの事なので、ゴミの復活を試みる。


その後、鉄クズを吊り上げて移動。


ピストンリングの合口の確認。


取説らしき英語の紙に書いてある数字とは全然違うけど(爆)、常識的な数字で揃っています。アメリカ製の鍛造ピストンは重量バラツキが2gもあったけど、リングは流石のメイドインジャパン。

お昼は金沢名物?


クーポンでタダだったので。

午後からはオイルパンの加工とお掃除。


その後ピストンの重量合わせ、、、


の、真似事(爆)。


とりあえずやる事はやった。

予定では、この後クランクとピストンを組付て腰下を完成させるつもりだったのだが、、、

なんたって相手がクズ鉄ではモチベーションが上がらない。ってか、ゴミにお宝組み込んでも出来上がるのはゴミじゃないかい?(核爆)
ま、プロには絶対に出来ない事が出来るのが素人の良さなのた。

あれを使う気なのか?(自爆)

いつもの浅の川温泉湯楽でオイルを落として、富山経由で高崎へ寄り道。
その後高崎ICへ行こうとして市内で迷子になって、高崎がちょっと嫌いになった。

眠くなったので、ちょっとだけ仮眠したら、、、




夜が明けた(爆)。
ボルボホテルは寝心地最高です。






kamakoubou at 23:51│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by てつにい   2017年12月07日 12:32
牽引フックの話がどこで出てくるのだろう?と、思って読んでいたのですが…(笑

バッテリー?
2. Posted by なんでも屋   2017年12月08日 05:34
☆てつにいさん

ボルボでデリカを牽引したです。マジ緊急(爆)だったので、写真撮れずブログネタには出来ませんでした(笑)。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクシデントのエンジンブロックANA弛んでる(ーー;)