北へ向かう旅に出ます海の向こうから一足早いサンタさんがやってきた

2017年11月19日

北の旅は能登半島

いやね、目的地は白山山嶺だったんですけどね。

たまたま金沢駅で特急が待っててくれたので、終点まで行ってみた。


和倉温泉。


おいらの温泉玉子製作器がある。

え?!


なんですと?(*`へ´*)


俺様の許可も得ずして勝手な事した奴が居ますよ。責任者出てこーい!

怒りを抑えて、とりあえず総湯で入浴。

温泉玉子場は他にもありました。


スーパーで買った玉子を投入。


15分のところを.16分半。


固まってないし(; ̄ェ ̄)。

金沢に戻るのに、花のれんって特急に乗ろうとしたら、なんと全席指定ですと(ーー;)。
おまけに満席(; ̄ェ ̄)。
七尾線のくせして生意気です。おかげで次は特急まで1時間半も待つ羽目になっちゃった。


ま、暇だからいいんだけど(笑)。

金沢駅でわっきーさんに拾って貰って、白山里でまたまた温泉に入って、本日のメインイベント。


香箱カニ食べ放題ヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

手がベタベタにつき、この後の撮影は出来ませんでした。

翌朝、予約していたハイヤーがなぜか廃業(謎)してて、帰りが危ぶまれましたが、たまたま流しのハイヤーを捕まえて無事に帰宅の途につけました。


カニ食べ放題なのに日本酒が無かったので、朝から日本酒(爆)。

早く帰ってBBQで肉を食べるだ。









kamakoubou at 10:20│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by 茶   2017年11月19日 19:55
遠征(?)乙カレーさまでした。

毎年、各所からの持参日本酒が最後に余るので、今年は学習して買い出しの際に遠慮したのがアダになりましたな。(w

次回はNew-エジソン(?)のO/H作業、お待ちしてます♪
2. Posted by なんでも屋   2017年11月20日 05:06
☆茶さん

買い出しお疲れ様でした。
日本酒が無かったので、二日酔いに苦しむ事ないカニミーを初めて体験できました(笑)。

昨晩ピストンが届いたので、今週末も行きます。
3. Posted by ジュン   2017年11月20日 13:42
夜は22時くらいには姿が見えず、
しかも翌朝、起きてみたらもう帰ってるし(笑)

大阪忘年会では日本酒・ウイスキー・ワインでお待ちしております。
あ、チーフシェフが遅刻してくるので、何か食べるもの作ってくださいね(^m^)
4. Posted by なんでも屋   2017年11月21日 07:49
☆ジュンさん

良い子は早寝早起き(笑)。
早朝から呑み続けでしたので(爆)、早々とダウンしました。
朝起きて途方にくれてたら、かばちゃんのおかげで助かりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北へ向かう旅に出ます海の向こうから一足早いサンタさんがやってきた