テント干しキャンピングカーの製作

2017年11月04日

八ヶ岳キャンプ

キャンピングカーが出来たので、さっそくキャンプに出掛けました。

麦草峠とーちゃく。


重いリュックを背負って、樹林帯を進みます。


まず目指すは高見石。


ヘロヘロでとーちゃく。


ザックを降ろして高見石に登ってみる。


大眺望が開けていました。
お天気はこれ以上無いほどの好天。

のんびりコーヒーを沸かして作戦会議。


おいらこの先歩けるのだろうか?(爆)

とりあえず進んで行くと、穴からオコジョ?が顔を出していた。慌ててカメラを用意したら、魂を抜かれると思ったのか、しばらく待ったけど撮影NG。


中山?の展望台。


iphone最大倍率。


穂高連峰に大キレットに槍ヶ岳がくっきり見えます。すげー大絶景でしたよ。
これもおいらの日頃の行いの賜物(爆)。

その先は肝の冷える絶壁脇。



景色はいいけど、下は見られません。道の左端は歩けませんよ((((;゚Д゚)))))))。

ようやく今宵の宿、黒百合荘のテン場にとーちゃく。ん?キャンピングカーである必要は?(笑)


天然の冷蔵庫付き(笑)。


無駄に重い荷物の中身。


フルサイズのデジ1はザックから出すのも面倒で、、、

まだまだお日様も高いうちから宴会開始。


山の上のステーキさいこー。


レアですよ。


このためにも、少々重くても赤ワインは必要です(キッパリ)。

酒と疲れで、6時には撃沈。

夜中に目が覚めたら、まだ12時前だった(爆)。

翌朝は前日とうって変わったガスガスワールド。
天気が良ければ、空身で天狗岳ピストンとも思っていたけど、あっさり却下。


怪しい雰囲気の樹林帯を白駒池を目指す。

心の綺麗な人にしか見えない大絶景。


これがニュウの正体だ!


乳首?


何度か道に迷いそうになりながら、なんとか下山完了。


途中でiphoneが電池切れ。バッテリーは持ってたけど、おいらも電池切れ寸前で、面倒くさいこと却下(笑)。

温泉に入って食べたニシン蕎麦がさいこーだった。






kamakoubou at 15:55│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2017年11月05日 23:11
お疲れッス

すごい絶景ですね

重いリュックを背負って行った人だけが見れる光景です

帰りに諏訪湖に寄ったんですか?

2. Posted by なんでも屋   2017年11月06日 08:29
☆ボイジャーさん

この展望台までなら、日帰りで行けると思います。雪が積もったらまた行ってみようかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テント干しキャンピングカーの製作