2017年09月29日

釣り納めは大分の小河川

なぜか球磨川から大分県は日田に移動です。いつもの年なら三隈川で尺鮎が狙えるのだが、今年は鮎がさっぱりらしい。

温泉入ってのんびり休養、、、と思っていたのに、せっかくとーくから来たんだからと川へ案内された(爆)。

山間の小河川。


川へ着いたらそこはそれ、一応竿を出して見る。

白泡の中でさっそく一本。なかなか抜けない。苦労して抜いた魚は、やたら長いですよ!(◎_◎;)

しかし、その後上流に歩くも、さっぱり魚の反応は無い(ー ー;)。疲れ果てて戻る。

やめようかとも思ったけど、来年のために下流も調査。そっちはポツポツ掛かりました。透明な水の中でギラリって掛かるのが見えるので面白いですよ。


んで、魚は27センチクラスなのでなかなか抜けません。お昼までそこそこ楽しめました。

仕上げは温泉。


菊池市が温泉の街だって初めて知った(笑)。無色透明だけど、少しヌルッとした熱めのお湯でした。


早めに熊本空港に着いたので、ぷはー。


搭乗前に熊本ラーメン。


んまかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

送った鮎が届いたので、気になってたので計ってみた。


曲がって凍っているのに、この状態で28センチはありますよ((((;゚Д゚)))))))。
生きてたら尺のあったんじゃね?(爆)

溶かしたら焼く前にもう一度計ってみよ(笑)。









kamakoubou at 06:41│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by オゼキ   2017年09月30日 20:28
鄙系の温泉よく探したね(o^^o)
2. Posted by なんでも屋   2017年10月02日 06:48
☆オゼキさん

荷物送った営業所のすぐ横にありました。
昔は銭湯だったみたい。今も銭湯なのかな?入墨禁止!ってでかでかと書いてありましたが、立派なモンモンを背負った方が入っていました(笑)。
3. Posted by オゼキ   2017年10月02日 08:39
近くに、わくわく温泉♨️があるけど、こちらは客が多いから、モンモンさんはそちらに行くのでしよ〜
菊池温泉は銭湯が何ヶ所かあるよ、
4. Posted by なんでも屋   2017年10月03日 18:33
☆オゼキさん

なかなかいい温泉でした。また行かねば。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字