2017年09月05日

庄川を堪能

エンジンを片付けて、温泉に入った後は、例によってアドベンチャーツーリングですよ((((;゚Д゚)))))))



んでもって、今夜の宿のリバーサイドホテル庄川に到着。


豪華ディナーですよ。


お月様を愛でつつ、虫のオーケストラを堪能しながら、夜は更けていきます。


あーさー。


なんか絶好の鮎釣りポイントの真ん前だったらしい。
ボランティアのゴミ拾いのおっちゃんが言うには、ここは網禁止の友釣り専用エリアらしい。


しかし、なかなかお日様が出ないので、釣りする気にもなれず。
うだうだと時を過ごしていたら、軽トラ登場。あれ?網持っていますよ?
「ここ網禁止じゃないの?」って聞いたら、「んなことない」って行っちゃいました。

あらら、網打たれたらポイント壊滅って思ってたら、浅い瀬しかやらないらしい。

しっかり網の入った場所を観察。それでもどーしようか悩んでいたら、移動券売員とーじょー。監視員ですけどね。

このひと網やってるよ。ってチクってみたけど、苦い顔しただけで聞かないふり(爆)。

券売り場を聞いたら、「持ってるよ」ってことなので、せっかくなので買うことに。竿出してたら現場売りで割り増しなんだけど、まだ着替えもしてないので普通の値段で買えました。電話で呼べないかなあ?(爆)

で、オトリを買ってパラダイスへ。

しーん(ー ー;)。

数十mを上下に鮎のお散歩。小一時間ほど静かな時が過ぎ、そろそろ大移動かな?って思い始めた頃にきましたよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


サイズはイマイチ。

水温が上がって来たら、ようやくプチパラダイス。なんか深い場所では追いません?時々入れ掛りも交えつつ、飽きない程度に釣れました。



サイズは22センチ止まり。お昼になって、根掛かりで仕掛けが切れたのを機にしゅーりょー。まだ運転して帰らなきゃだもんね。

着替えて川を見たら、、、さっきまでおいらの釣ってたとこにヒトだかり(爆)。


あら、他所は釣れてなかったのかな?みんな良く見てるのね。
でもね、あなたの立ってる場所が一番掛かったとこだからぁ!ざんねーん。

午後からの方が釣れたんじゃないかなあ。後髪を引かれながら帰りました。






kamakoubou at 21:49│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2017年09月07日 15:07
腹が膨らんでるやつが見えますけど

そろそろ子持ち香魚ですか?


後ろ髪ひかれる?髪のある人が羨ましい。
2. Posted by なんでも屋   2017年09月08日 07:24
☆ボイジャーさん

ぼちぼち下る準備を始めてる奴が居ますが、子持ちになるのはもうちょい後かな?

早くお腹いっぱい釣りできる身分になりたいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字