介護小丸川でのアユ釣り

2017年08月12日

ようやく鮎釣り

あちこちくまなく偵察して、ようやく水の澄んだ支流を発見。

鮎の姿も見えますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ。


パラダイスはけーん。

はやる心を押さえつつ、支度をする。

あ、、、


く、靴を積み忘れた(ー ー;)。

まあ、滑る滑る。しっかり垢が付く前で良かった(笑)。

パラダイスに侵入者を発見。


夏休みだしね。おいらの方が侵入者。
念を送ったら帰って行った(笑)。

小さいとは思ったけど、まさかここまでとは、、、


水に浸かって竿出せるだけで幸せ、、、と思っていたけど、釣れたら釣れたで大きいのが欲しくなる。
人間だもの(爆)。


5時間程で丁度20匹の釣果でした。小さいので、そんなに釣れた気はしなかった。オトリ缶もスカスカ(笑)。

でも、世は満足ぢゃ。

ダムの放水が止まれば、本流も釣りが出来そうです。


でも垢は無いです。







kamakoubou at 05:15│Comments(4)

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2017年08月13日 06:39
サンダル履きで 20匹とは流石ですな〜〜〜

燻製にしたら美味しそう

せっかくの鮎の香りが飛んじゃって台無しですか?


近くのスーパーで 鮎を1匹250円で売ってましたが

よだれを垂らして見てるだけでした*\(^o^)/*

2. Posted by RYON   2017年08月13日 09:10
綺麗な河川ですね
鮎も綺麗
まさかの足袋忘れてでしたね〜
足袋があれば、束釣りできたのでは?😁
3. Posted by なんでも屋   2017年08月13日 10:30
☆ボイジャーさん

垢付きがまだまだだったので、香りの薄い鮎でした。干物にして燻製もよさそうですね。
4. Posted by なんでも屋   2017年08月13日 10:32
☆RYONさん

魚は沢山見えますが、付き鮎は少ないようで釣り返しは全く効きませんでした。スゲー歩いての釣果です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
介護小丸川でのアユ釣り