2017年08月09日

大分は台風の影響が少なかったらしい

日田の友人の話では、釣りが出来る川もあるらしい。これはこの目で見てみなければ、、、

小国町でボランティアの車と一緒になった。


あれ?まだ地震のボランティア?それにしては向かう方向が違うような?はっ、先日の大雨の被災地に向かうのか。

そんな偉い方々を横目に、天ヶ瀬温泉。

釣りが出来なくはないですよ。でも、泥の濁りが少し入ってる。こりは釣れない濁りだ。と、勝手に判断。


途中で見た杖立川は濁り無し。そっちに行く事に。

日田の友人宅に顔を出してから、日田市内で囮を買って移動。

途中、大山川のポイントに案内して貰うも、おいらの好みに合わないのでパス。

杖立が入川。


ジャングルでんがな(ー ー;)。

苦労して藪を漕いだ後は、、、
パラダイス\(^o^)/


夏休み全滅と思っていたのに、まさか濁り無しの川で鮎釣りが出来るなんて。

さっそく囮を送り込むと、秒殺\(^o^)/。
これは爆釣の予感。

続けて送り込むと、、、竿が根元から曲がる!

根がかり(爆)。

なんと、ここは根がかりの巣だったヽ(´o`;。

仕掛けを2組無くして上流へ移動。

杖立温泉街のど真ん中。


石はいい色に見えますが、、、

なにやら怪しげな人も。


ああやれば竿の届かないポイントも釣り放題(馬鹿)。

んで、結局ここでは2つだけ。

全部で8つ釣って根がかりで3つ放出。鼻環から飛んだのが一匹と出入りの激しい釣りで惨敗でした(笑)。

ま、釣りが出来ただけで幸せなのだ。

疲れた身体を天ヶ瀬温泉で癒す。杖立温泉にも無料露天風呂はあるんだけど、歩くのが面倒くさかった(爆)。


お土産にスッポンを買って帰りました。
往復300キロ、日帰りにはちと遠いなあ。






kamakoubou at 03:49│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字