神通川鮎解禁庄川鮎放流ボランティア

2017年06月18日

週末は神奈川

早々に神通川に見切りをつけて、金沢から新幹線ですよ。


旅はやっぱり公共交通機関が良いです。飲んで食って寝てたら着いちゃうし。

神通川の名誉の為に付け加えると、解禁日に1日釣った知り合いは40匹越えだそうです。

で、翌日は酒匂川。
神通川の5分の1ぐらいの水量?ここもあまり釣れないようで、人は少な目。

おいらは、、、解禁の神通川でも竿出さない奴ですので、通りすがりの魚屋で見つけた生シラスで一杯やって帰って来ました(爆)。


生シラスんまー。

んで本日は田代の見学。


相変わらずの大混雑ですよ。

テントが三列。
おいらの季節は終わったな。


隙間を見つけて焚き火の準備。


焚き火をしに来たのに、ライターを忘れた(爆)。
今日のチャッカマン(笑)。


無事に点火。


ファイヤー!


コーヒーぐらい飲もうと水は積んできたのに、ヤカンもコーヒーも車に入っていませんでした。ダメダメだあ。

ボロボのスロットルも予定どおり動かなくなるし。稼働小一時間ほどで駄目になるっぽい。
冷やせば治るけど、あと何回かしら?(爆)








kamakoubou at 09:05│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こうちゃん   2017年06月18日 10:24
5 UP早いですねー
巻売り場横で挨拶させてもらいました
こうちゃんです
昨夜はちょっと上流で蛍も見えました
次回はぜひ一杯よろしくお願いします
m(_ _)m
2. Posted by 達   2017年06月18日 15:24
素敵な車内宴会(笑)
好物なのにバッテラ久しく食べてないなぁ
あんまり見かけません
3. Posted by なんでも屋   2017年06月19日 17:54
☆こうちゃんさん

どうもはじめました。突然声を掛けていただいて驚きました。こんなブログを見ていただいてありがとうございます。
ちなみに、チキチキは愛車の名前で、おいらのハンドルネームはなんでも屋と申します(笑)。
4. Posted by なんでも屋   2017年06月19日 17:56
☆達さん

金沢駅にあるスーパーで仕入れています(笑)。この楽しみももう少しです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
神通川鮎解禁庄川鮎放流ボランティア