恐怖のiPhone週末は神奈川

2017年06月16日

神通川鮎解禁

いよいよ北陸も鮎が解禁ですよ。
この日のために仕事を頑張ってきたと言っても過言ではない、、、過言か?(自爆)。

あーさー。


いいトロ瀬に見えるけど、ドブ釣り師で一杯です。


こんなとこに沢山のドブ釣り師が居るということは、この川も他聞に漏れず埋まっているのだな。
日本の川がどこもかしこもどんどん悪くなって行く( ;  ; )。ダムと馬鹿が音頭取ってる林業政策のせいだ。今の川の水は数十年前に山に降った雨のおかげですよ。このままじゃいけないのだが、、、どげんかせんといかん!

そんなこんな思いながら、上流へ向かって下見していく。

富山空港対岸。


その上。


どこでも釣り放題♪(v^_^)v。

あ、あれ?


泣きながら悪路を戻る。

なんとか岩のポイント(多分)。


岩は埋まっているし水は少ないし、、、

大沢野橋下流。


大沢野橋上流。


解禁日にこの人の少なさは尋常じゃありません。
橋の上から水中を見ると、、、
いるいる、でっかい魚が沢山見えます。

コイでんがな(ー ー;)。

石に着いているのが鮎ですよ。
黒っぽい石には沢山の、、、青ノロが( ;  ; )。

おいら級の名人になると、川を見ただけでお腹いっぱい釣った気になれますよ。
んな訳で、夕方まで釣りした気になって帰宅(爆)。

川は台風待ちかな?









kamakoubou at 11:48│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2017年06月16日 13:51
こんにちは〜〜〜

ずいぶんよさげなところじゃないですか

鮎師はコイ釣りはやらないんですか?


久しぶりにハゼ釣りでも行こうと思ったんですが

あまりの暑さにギブアップ

梅雨入りしたとも思えない天気が続いてます。
2. Posted by なんでも屋   2017年06月16日 16:55
☆ボイジャーさん

鮎師にコイは天敵です。大事な竿を折られちゃいます(笑)。

ハゼ美味しいけど、釣らないとなかなか食べられませんよね。お店じゃ高いし。

もうすきごうちにとーちゃくです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
恐怖のiPhone週末は神奈川