のんびり週末恐怖のiPhone

2017年06月13日

のんびり温泉

image


このいい天気に、いつまでもふきっさらしの海岸でウダウダしているのももったいない。

と、言うことで、

能登名物、なぎさドライブウェイをドライブ。

2017-06-11-10-50-31


風で潮が飛んでる。(-_-メ)
走って気持ちはいいけど、古い車はあまり走らないほうがいいですよ。

富来にある回転鮨屋でお昼。

2017-06-11-11-39-18


本日のおすすめはチェックしなきゃでしょう。

2017-06-11-11-41-47


キジハタ、、、じゅる。おいら大好きです。
山陰でアコウ、沖縄でアカジン、オーストラリアではコーラルトラウトと呼ばれています。

くるくる回る台はありますが、乗ってるお寿司は飾り用?の巻物や軍艦のみ。
タッチパネルで発注するシステムです。

2017-06-11-11-59-30


何度見てもタッチパネルのメニューにキジハタはありませんでした。( ノД`)シクシク…
忙しそうな店員に聞くのもはばかられるので、つぎつぎ。

この店のお勧めは生サバらしい。
サバも好きですよ。
これは頼まねばなるまいぞ。

、、、ん?、、、最近はサバも養殖するのかしら?
違ってたら申し訳ないけど、かすかに餌の味が、、、サバは福岡だな。

おまかせ上握り1200円也。あら汁とサラダがついてます。

2017-06-11-12-04-47


田舎にしてはシャリが小さめでお上品。
調子こいてお腹いっぱいになるまで頼んだら、精算時にビビるかも?(爆)
お味はなかなかよろしいです。

お腹が満足したら、温泉ですよ。

和倉温泉に行ったら、ちょうどお祭り(-_-メ)。

2017-06-11-13-13-42


よさこい祭りだそうな。迷惑だから高知だけでやってよね(違)。

2017-06-11-16-30-27


やってる方々は楽しそうです。
近隣のお宿も参加者の宿泊があるので賛成なんだろうなぁ。

ふらっとやってきて温泉に浸かるだけが目的のおいらは、車が停められなくて
迷惑ぢゃぁ。金落とさない観光客はどーでもいいか。

皆さんの好奇の目を浴びながら、しっかり温泉卵は作ってきました。

2017-06-11-17-02-59








kamakoubou at 15:37│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JOG   2017年06月13日 23:16
楽しんでますね~

おいらも行ってみたい!!(笑)
2. Posted by なんでも屋   2017年06月14日 06:44
☆JOGさん

北陸いいとこです。
ま、どこでも住めば都なんでしょうけど(笑)。
3. Posted by 達   2017年06月15日 18:31
よさこい踊り
おっしゃる通りで(笑)
4. Posted by なんでも屋   2017年06月16日 16:58
☆達さん

なんで高知から広がったんでしょうね?まあ、やる人は年に一度より何回も出来たほうがいいんでしょうけどね。山の中でやれば迷惑にならないのに(違)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
のんびり週末恐怖のiPhone