三隈川の鮎釣り北陸の鮎釣り準備

2017年06月03日

宮崎の鮎釣り

6月1日、いよいよ全国各地で鮎釣りシーズンの開幕です。

おいらは、昨年好調だった小丸川へ行くことに。
大分から移動して川見ついでに券を購入。


神門の南郷旅館。鮎釣りパック?は三食付きで6500円と格安です。今度はここに泊まってみようかな?囮も活かしておけるそうです。

大分から運んだ囮は、秘密の場所に活けて置きました。

いざ、小丸川解禁。


若干石の色が悪いような気がするけど、、、


初小丸川鮎とごたいめーん。


ちょっと小さい。

3時間ほど釣ってみたけど、とても解禁日とは思えない魚影の薄さですよ?


見切りをつけて、一ツ瀬川に転戦。

300番台国道恐るべし。


嫌になるほどカーブを曲がって、ようやく一ツ瀬川にとーちゃく。


一等地の瀬に誰もいないと思ったら、崖崩れの工事で立ち入り禁止になってたらしい。日曜日に工事が休みだったら、もしかして竿抜けでパラダイスかも?


石色は小丸川と似てますよ。
まだ2時頃なのに、帰り支度中の釣り人多数。


入るポイントなあったけど、神様は我々の願いを叶えてくれそうにないので、川見だけして温泉へ。


カリコボーズの湯。ボーズ、、、不吉な(爆)。

温泉からの帰り道に翌日の作戦会議。
あの石色の一ツ瀬川に、わざわざ3時間かけて行く気はしないよね?五ヶ瀬川にする?でも日釣り券値下げしたそうだけど4千円。釣り人を舐めてるよ(*`へ´*)。
小丸川はあれじゃーお代わりする気しねーし。
観光と温泉か?大穴行く?

ということで、のんびり起きて大穴へ。

じゃーん!


どでかい一本瀬を2人で占有。
♪(v^_^)v


たっぷり自然と戯れました。

カリコボーズの湯おそるべし(違)。






kamakoubou at 18:59│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by オゼキ   2017年06月04日 11:50
お世話になりました(o^^o)
釣果は残念でしたか、小丸川の鮎は美味しく感激しました。また食べたい釣りたい鮎です、またお世話になるかも(^_^;)
2. Posted by なんでも屋   2017年06月04日 14:48
☆オゼキさん
こちらこそ、お世話様でした。

小丸川の釣果はかなり残念でしたね。水がいいので味もいいです。苔が良ければもっと美味しいんですが。
年券買ったけど、次は来年かも?(爆)
釣れる情報を入手できたら、連絡します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三隈川の鮎釣り北陸の鮎釣り準備