2017年05月07日

潮干狩り未遂

例によって起床5時半。
連休最終日は暇ぢゃー。

GWと言えば???潮干狩りぢゃね?
ふと思いついた。
そういえば、かほく市の海岸はずーっと砂浜です。

うひひひひ。←既にバケツ一杯の貝を拾ったつもり

グーグル先生に干潮の時間を聞いてみる。5時32分とな。今でしょう。

あ、短パンが無いですよ。
切っちゃえ。


短パンの製作。

で、車で五分で、うーみー


なんか妙な車が居るような?

砂の中にはお宝ザックザクですよ。とりあえず、見なかった事にして、海に入る。


ものの30秒で考えが甘かった事を知る。

ちべて〜〜。

水温約15℃。これじゃ鮎は釣れませんよ。あ、違った、足が痛くて入ってらんねーし。

心を入れ替えて、埋まった車のレスキューですよ。

タイヤの下の砂をかいて押してみたけどビクともせず。LSDのない車はダメですね。

そうこうしているうちに、通りすがりのランクル登場。
あっと言う間に引っ張りあげました。さすがだ。

お手伝いのご褒美をいただきました。


ご馳走様です。

朝からいい事をした日は何かいい事あるかな?
役に立ってないのに?

さて、帰って熱いコーヒーでも煎れてお菓子をいただきますかね。





kamakoubou at 06:41│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てつにい   2017年05月09日 13:30
>いい事

ご褒美のお菓子が、それだと思います^ ^
2. Posted by なんでも屋   2017年05月13日 11:51
☆てつにいさん

美味しいマドレーヌでした。

その後に行った山で駐車場脇で根曲がり竹をたくさん採れたので、それがご褒美だったかも?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字