チキチキ号の手術久々の田代で、新兵器の実験

2017年04月30日

車検の旅

金沢でエンジンを載せ換えた車を相模原に運びます。

2時半に起きて出発。

諏訪湖畔の桜は葉桜だったけど、ビーナスラインへの登り口は満開でした。


ちょいと寄り道して霧ヶ峰に登ってみた。
気温は2°Cだったらしい。平湯温泉あたりの気温計と同じだ。

霧ヶ峰の駐車場では、おいらの十八番を奪う輩が(爆)。


いつ交換したかも解らないプラグをガラスの腰の持主が交換中。
整備の中でも腰に厳しい作業なのに(笑)。

何故か続々と32が終結。


みんな通りすがり?(笑)
中には通勤の途中だった人もちらほら。

お昼前においらは退散。長い道草だった。

ちょーいい天気だった割には車の出が少ない感じでしたよ。

河口湖で遅い昼ご飯。


なかなか美味しいラーメンだった。今後は吉田うどんとどっちにするな悩ましい。

今日は朝からスタッドレスタイヤを山無しの夏タイヤに履き替えて、マフラーを交換して、屋根のキャリアバーを外して、


迷彩に銀色のガムテープを貼って、


なにか細工されてるなんてさっぱりわからやい完璧な仕上げ。

洗車機で水漏れテストをしたら、最後の仕上げに、


部屋で熟成させてた新品タイヤに交換して、すべての車検準備が整いましたよ。











kamakoubou at 18:52│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2017年05月02日 01:37
乙でした。

駐車場では、もうひとつのなんでも屋さんの十八番の「妖怪 汁漏らし」をパクった輩(!)もいたという事実(爆)
http://userimg.teacup.com/userimg/8718.teacup.com/wakucen/img/bbs/0006438.jpg
2. Posted by なんでも屋   2017年05月02日 06:39
☆茶さん

お疲れ様でした。
漏れるのは入っている証拠ですから大丈夫。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
チキチキ号の手術久々の田代で、新兵器の実験