北海道と言えばラーメンでしょ?チキチキ号の手術

2017年04月23日

車検準備完了?

無事にエンジンが始動して、最後にエア抜き中。



駄菓子菓子、、、、


エアが抜けません(-_-)。
なんで?

ま、いっか。走っていればそのうち抜けるべ。ということで、相模原への帰宅の途へ。

医王山を登っていたら、抜けました。


アッパーホースが(爆)。(-_-)

幸いに、車には水の入ったペットボトルが3本。

ホースを繋いで、水を入れるも、、、足りません(;゜0゜)。
三層ラジエターの容量おそるべし。

近くを見回しても民家は無し。
救援を呼ぼうかと考えていたら、どこからか水の流れる音が聞こえる。


クソ重いグレーチングをどかして、潜ってみる。ドブの匂いは無いので、流れているのは山水と認定。ペットボトルで汲み上げて、事なきを得る。

医王山の水は、その名の通り、万病に効く魔法の水なんだそうな。
そんな訳で、謎のオーバーヒートも治まったのであった(大嘘)。






kamakoubou at 06:04│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 達   2017年04月23日 12:24
その昔名阪国道でマーチオーバーヒート。
川の水汲んで入れたの思い出しました(笑)
2. Posted by なんでも屋   2017年04月24日 05:32
ペットボトルは車の必需装備ですね(笑)
3. Posted by ぴょんたん   2017年04月25日 23:01
GWは久々にプラドっちで遠征予定。
なんだか心配になってきたわ・・・。
4. Posted by なんでも屋   2017年04月27日 16:20
☆ぴょんたんさん

今年のGWはどちらへお出かけですか?
普通の車に普通に乗ってるだけなら、そうそうトラブルは出ませんよ(笑)。
おいら古い車の上に、あちこちいじくりまわしているので、トラブル満載。

おいらは車検だのなんだのヤボ用満載でお山には行けそうにありません。
そういえば、せっかくの北陸住まいなのに、まだ一度も山に行けていない。
恵まれた環境だと有難味がなくて出かけなくなるようです(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
北海道と言えばラーメンでしょ?チキチキ号の手術