エンジンの載せ替え兼六園で花見

2017年04月05日

フェイスブックの不思議

胡散臭い感じがして、フェイスブックとかツイッターにはアカウントの登録をしていないのだ。

なのに、業務命令として登録を指示された。

ざけんじやねーよ(-_-)。

ってほっといたら、上司から直々な指導が。(-_-)

長いものに巻かれるおいらは、さっそくアカウントの登録。

名前、名無しの権兵衛
メールアドレス。これは仕事の奴。
生年月日、2017.1.1
ポチッと。

生年月日が不正ですと(-_-)。

おいらはキリストの生まれ代わりなんだよ(爆)。

まあ、何歳ならキーボードを打てるかフェイスブックが判断するのかを調べてみたい気はしたものの、時間の無駄だし。
とりあえず2000年1月1日は大丈夫だった。17歳だな。

そしたら、携帯電話を登録しろとな。なんでそこまで個人情報を収集する?メールアドレスを入れてるやん。そこにメール寄越せは成りすましは排除できるよね。
これで絶対にまともに使う気なくなった。

上司と戦うしかないかな?って思ったところで閃きましたよ。

会社の電話番号入れたらどうなるの?

入れてみました。

ポチッとした瞬間、会社の直通電話がピロピロ、、、

タッチの差で他の人にピックアップされちゃったので、
も、もしかして、フェイスブックから電話じゃないですか?って聞いたらビンゴ!

携帯の番号じゃなくてもいいらしい。

ようやくアカウントの登録ができましたよ。

て、指示されたとおりにいいねをポチッとして業務終了。上司にメールで報告。

しらた、他のページでもいいねをポチッとしろとな。

もう二度とログインできませんからあ(爆)。

その後、ツイッターにもアカウントを登録。こちらは拍子抜けするほど適当入力で登録できました(笑)。
ま、二度とログイン出来ないのには変わりないけど(爆)。

真面目なサラリーマンは、ちゃんと会社の指示に従うのだ。

しかし、こんなのを業務命令として問題ないのかな?組合に相談して、、、総務課所属の組合じゃどーしようもないか(笑)。








kamakoubou at 22:19│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エンジンの載せ替え兼六園で花見