青森ラーメン佳き日

2017年03月24日

秘湯 谷地温泉

青森県の八甲田の山奥にある鄙びた温泉なのだ。今の所、おいらの一番好きなお湯。詳しくはグーグル先生に聞いてね(爆)。

冬場は雪に閉ざされてJRバスが運休するので、宿のバスが青森駅まで送迎してくれます。えらいお得じゃね?

んて、雪道をバスに揺られる事1時間半ほどで、谷地温泉にとーちゃく。

おいらは山内温泉に入ってから、バスを待つ間にビールを飲んでいい気分。一気に駅からワープできました(笑)。



鄙びた宿につき、古くて造りはそれなりですよ。これから仲良くなりたいおねーちゃんをエスコートしたら、帰りは青森駅と青森空港から別々に帰る羽目になるかも?(爆)

そのかわり、、温泉はさいこーです。夜12時までしか入れない宿が増える仲良く、夜中中入れます。ただ、朝はチェックアウトが10時なのに、8時までしか入れないのはちと減点。日帰り客の受け入れの関係なんでしょうけど。

食事もなかなか美味しかった。


1人部屋はこんなん。


必要十分。携帯の電波はdocomoだけギリギリ。たまに入らず(笑)。秘湯ですから。
テレビは幾つか映ります。

たっぷり温泉に浸かって、あーさー。


で、朝湯も三度。すっかり硫黄臭くなりました。

宿のマスコット猫。


かなり人懐っこくて、撫ぜてあげると喜んで転がります。



次は古遠部温泉に泊まるぞ。来年か?







kamakoubou at 13:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青森ラーメン佳き日