温泉の後はチキチキ号の整備楽天モバイルは馘けてーい(ーー;)

2017年03月14日

温泉卵のその後

先日ジップロックで冷蔵庫にしまわれた和倉温泉の温泉卵ですが、、、

さて、どうなったと思いますか?





ゴミ箱に、、、








行く間もなく、おいらのお腹の中に(笑)。

んまかったおー。



一晩で七個の卵は、新記録。お腹一杯。

冷蔵庫に入れてあった残りの温泉卵ですが、、、
親切な方が、チルドルームの温度をパーシャル強に変更してくれまして。


湯葉のような白身(ーー;)。
まあ、食べられなくはないですが、たいして美味しくもなく。残る食事の機会が数えられるようになったジジィは、一度でも美味しくないものは食べたくないですよ。
あ、生きるのにカロリーが必要な若者はなんでも食べなさい(爆)。

んで、いつも和倉温泉に行けないので、こんろでゆで卵。



7分茹でて、調味液に漬けたら薫味味玉。
んめー。

でも、沸騰したお湯だと白身が硬い。和倉温泉の温泉卵でちゃんと殻を剝けるように頑張ろう。









kamakoubou at 21:47│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉の後はチキチキ号の整備楽天モバイルは馘けてーい(ーー;)