焚火納めは田代新年焚火始め?

2016年12月31日

走り納め

朝から護摩を焚いて身を清め、、、(嘘)




芋洗いの温泉に入って、いざ走り納めに出陣。




久々の首都高ですよ。久々のチキチキ号は快適!って言いたいところなんだが、、、脳ミソが揺すられてなんだか?
こんなに乗り心地の悪い車だったっけ?(自爆)。




人生二度目の海ホタル。ちょっと場所を移動させようとしたら、不動車に(核爆)。

バッテリーが悪いのか?セルが悪いのか?はたまたまだどっかに何かが隠れているのか?

なぞなぞ君のバッテリーを借りて、ジャンプスタート。しばし充電。したつもり。

仲間と談笑の後、おネムの時間になったお子ちゃまは、一足先においとましますよ。

充電完了したバッテリーはビンビンだせぇ。

チュルチュル、ブン!ボボボ、プスン。

(-。-;

セルが回ったら、今度は燃料が行ってませんよ。初爆はあるので、パイプは抜けてません。燃料ポンプが動いていない?心当たりは、、、ある。




配線をあちこち弄ったら無事に始動。

最近あまり構ってやらないのでご機嫌ナナメ?

安全運転で帰宅しました。何故か片目で(−_−;)。
予備のバラストはあるのだが、バンパー外すのが面倒くさいんだよなあ。

んなこと言ってるから、チキチキ号が機嫌を悪くするんですよ!

小ネタで締めた一年でした。

皆さま、良いお年を。








kamakoubou at 17:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
焚火納めは田代新年焚火始め?