面白いネットショッピングサイト新しい焚火台

2016年12月25日

若洲キャンプ場でキャンプ


北陸からなら、田代も若洲も誤差の範囲だと思ったのだが、相模原から若洲まで行くのに4時間近くかかりました。
若洲って、どんだけとーいの?

モーリスさんのご厚意に甘えて、マイテントを設営。既にでっかい焚火台が用意されていたので今回は薪ストーブも焚火台もなし。


朝パン一個食べたっきりだったので、さっそく料理開始です。


麻婆茄子、、、ようなもの(笑)。素を買ってきたけど、片栗粉は付属していませんでした。不親切ぢゃね?(ーー;)

夕方、いきなりの夕立?冬なのに。慌てて炊事棟に避難。かなり居心地が良かった(笑)。


お隣のグループはキャンプファイヤーを楽しんでいました。


モーリスさんが笑'sの薪ストーブをお持ちだったのでじっくり見学。


これって、煙突で2次燃焼してるのね。
新保ストーブをちょっと改造してみたくなったぞ(馬鹿)。

朝早くから12時間ほど運転したので、早々とおネムの時間。爆睡して目覚めたのは2時半(爆)。うーみゅ、眠れない。

5時頃までブログ書いたりウトウトしたり読書したりして時間を潰して、空が白み始めたので車から焚火台を引っ張りだして焚火開始です。


フライシートがプラネタリウムになっていました(爆)。


お湯を沸かして朝コーヒー。静かなキャンプ場で、至福のひと時なり。


あーさー。


猫もいたけど、カルガモも居た。旨そーだぞ(爆)。


モーリスさんからお土産に頂いた謎の物体。なんとかモノにします。
色々とお世話になりましたm(_ _)m。〉モーリスさん、純平さん


帰り道は富士山がくっきり。


この後、覆面パトカーにロックオンされてました(爆)。撃墜直前に気が付いて、なんとかセーフ。

帰りも3時間かかりましたよ。やっぱり若洲はとーいな。









kamakoubou at 10:31│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JOG   2016年12月25日 19:26
神出鬼没っすね~
2. Posted by なんでも屋   2016年12月25日 21:23
☆JOGさん

若洲に行くくらいなら、精進湖の方がはるかに近いことがわかりました。距離だとたったの2割減だけど、時間は半分(笑)。
ブログは更新されないのですか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
面白いネットショッピングサイト新しい焚火台