河原キャンプ 二泊目御殿場でロッジキャンプ

2016年10月11日

ボルボの電動ファン交換

ある日ボルボを動かそうとしたら、ウンともスンとも言わず(ーー;)。

スカイラインのバッテリーをジャンプしたら、電動ファンが全開で回り始めた(ーー;)。

犯人はこいつだ!


これから寒くなるし、ファン無くても大丈夫じゃね?って、雨の中でコネクター抜いて走っていたら、水温計が急上昇開始(爆)。大丈夫じゃないみたい(笑)。

動かすたびに、ファンコネクターを抜いたり挿したりはメンドくさいので、新しい古いファンを手配した。


サクサクと交換完了。


アクセサリー電源でリレーで制御してエンジン切ったらファンがまわらなようにしようと、リレーも一緒に買ったのだが、、、知恵の輪に疲れてお蔵入り。

そしたら、型番は同じクセしてこっそり仕様が変わってるらしく、今度のファンはエンジン切ったら回りませんよ。

エンジン回してても回りませんが(爆)。

果たしていつ回るのだろうか?しばらくは水温計から目が離せません(笑)。

そうそう、バッテリー上がり対策にこいつも買ってみた。


モバイルバッテリーですよ。スマホ用にはちょっとデカイけど、セルも回せるらしい。お出かけ時には車に積んでおきましょう。




ポチッとお願いします。 



kamakoubou at 06:38│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
河原キャンプ 二泊目御殿場でロッジキャンプ