労働のご褒美と拾い物あーさー 田代で焚火

2016年06月10日

実家で休養、、、のはずが、、、

金曜日は南阿蘇の瓦礫の集積所が休みになるため、竹田のボランティアセンターもお休みなのだ。
他地区で活動しているNGOもあるのだが、ボランティア休暇は公共の機関が主催が条件。ま、そんなことはなんとでもなるのだが、疲れるじゃん(爆)。

とっとと宿泊所を引き上げて、実家でのんびり疲れを取る作戦。

朝起きて、作戦の失敗を知る(ーー;)。


ジャングルに飲み込まれそうな庭(ーー;)。

他人のうちの瓦礫を片付けている場合じゃなかった(笑)。

庭仕事7つ道具。


休養日に一番キツイ仕事が待ってた罠(爆)。
一日がかりで、梅の木を二本しか剪定できなかった。来年は介護休暇で庭木の剪定か?(爆)

癒し系のいも虫君。


こんなとこに居たら鳥のエサになるか干物になるかなので、くっついたと思われる木陰まで運んであげました。

作業はきつかったけど、ビールも一番んまい(笑)。




ポチッとお願いします。 






kamakoubou at 18:23│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぴょんたん   2016年06月12日 07:57
ボランティアに親孝行。お疲れさまでございます(*^^*)

イモムシくんの恩返しがあるといいね♪
2. Posted by なんでも屋   2016年06月13日 10:07
☆ぴょんたんさん

なかなか楽しい一週間でした。うちに帰ってからは、マンションの立ち木の剪定までやりました。せっかくの梅雨の晴れ間だったのに、九州から送った鮎釣り道具が運送中で釣りにいけず(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
労働のご褒美と拾い物あーさー 田代で焚火