超高速LTE接続(DMM)DMMの名誉回復

2016年03月30日

新型焚火台の製作 その2

さて、作り掛けの焚火台の仕上げですよ。

横棒にするΦ5真鍮パイプの加工。

ピラニア鋸でこのようにカットして、

2016-03-25-04-47-07


Φ4のステン棒に巻きつけます。

2016-03-25-04-48-13


Φ7のアルミパイプを切って作った留め具を叩き込んで固定。

2016-03-29-06-00-37


後から考えたら、留め具は銅パイプのほうが良かったな。でも、Φ7ってあった
かな?

余ったステン棒で専用ゴトクも作って、さくさくと完成!

2016-03-30-06-05-04


足の部分はこんな感じ。

2016-03-30-06-05-26


ピコグリル大はステン板に沿った補強が入っているけど、溶接やロウ付けので
きないおいらには無理なので従来方式。

ダイソーのB4書類入れにピッタリ収まりますよ。

2016-03-30-06-08-23


さて、完成したけど名前は何にしましょう?かまグリルもなんでもグリルもなんか
ピンと来ません。
そういえば、笑'sのはA4君だったなぁ。あそこのラインナップにB4は無かったは
ず。

笑’sの向こうを張って「B4さん」ってどうだ?こっちのほうは丸くて女性的だし(笑)。



↓ポチッとお願いします。 











kamakoubou at 19:00│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide.T   2016年03月31日 13:06
B4ちゃん!
2. Posted by ボイジャー   2016年03月31日 19:25
B4どん!
3. Posted by なんでも屋   2016年04月01日 11:01
☆hide.Tさん ボイジャーさん

んー...いまいち。

明日は田代で夜桜キャンプの予定です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
超高速LTE接続(DMM)DMMの名誉回復