宮ヶ瀬ダム放水中避暑

2015年07月19日

またまた田代

昨日は天気がイマイチだったので、うちに帰った。

今日もやることないのでいつもの田代。
入口のバリケードはどかされていた(笑)。


好天に誘われて、朝早くから続々と人が出ています。


暑くて動く気しないけど、これしかないので仕方なく熱い担々麺。

まだ8時なのに、周囲はもう一杯になったみたい。隣との間を使わせて下さいと若者が挨拶しに来た。気持ちの良い若者ぢゃ。こちらも気持ち良く了解する。もともとおいらのモノでもないしね。でも、こういった気遣いが、快適な暮らしを生むのだ。え?おいらここで暮らしているのか?(馬鹿)

若者はお礼に気持ち良さそうなピチピチのおねーちゃんで、おっさんの目を愉しませてくれてます(爆)。
ぐっちーさん、早くおいで(笑)。


うーみゅ、いい歳した家族連れの集団に、断りもなくタープの間際まで囲まれた。1BOXカーで周りを囲まれて、エンジンの熱気はくるは、風は通らなくなるは(ーー;)。
ヘキサタープの張り綱の先まで入れたら、彼ら10人ほどのグループより広い面積を占有しては居るのだが(爆)。
ロープに足を引っ掛けられそうで怖いですよ。

カップ麺しか食べてないのに、これからBBQの匂いをたっぷり嗅がされるのは辛いかも?(爆)五月蝿くて昼寝も出来なくなった(ーー;)

親切なBBQグループは、おいらのためにラジオをつけてくれた。なんでグループの真ん中じゃなしに、こっちの端に置くのよ( ̄◇ ̄;)。仲間は聞いていねーじゃないか。おいらは自然の中でラジオの音なんか聴きたくないのに(ーー;)。

こんな季節に河原に来たのが間違いか。寒くなるまで部屋に篭るべきなんだな。

トイレに行ってみたら、こんなことになっていました。


この集団の中でも、五本の指に入りそうな煩い集団と家族連れに囲まれているようです。

堪らず静かな東屋へ避難。


プールの喧騒が聞こえるけど、ラジオの音より遥かに静かだ。





kamakoubou at 08:05│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide.T   2015年07月23日 19:14
5 LINEで誘ってくれた時…なんで

「良さそうなピチピチのおねーちゃん」情報を教えてくれなかったんですかっ!(笑)
2. Posted by なんでも屋   2015年07月24日 20:08
あら、そこですか(笑)。

ピチピチからビチビチから、ジュクジュクまで、見てるだけなら選び放題です。おいらはヨチヨチ歩きのほうがが気になる(爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮ヶ瀬ダム放水中避暑