昨日の事故秋葉神社前キャンプ場でキャンプ&焚火

2014年09月29日

気田川でキャンプ&カヌー その1

新東名を走っての目的地は、静岡県は天竜川水系の気田川だったのです。

何故か先週終わってるはずの、キャンプの集まりが順延されていたという事実。
金曜夜の飲み会で起きられるか心配だったが、なんとか6時に起床できたので、
モゾモゾと準備開始。

カヌーで川下りもするということだけど、9月一杯は鮎釣りができるはず...
条件が良ければ、鮎釣り師となって、カヌーに石を投げる方に回ろう。バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

IMG_4449


ファルトのシーカヤックは、壊れると困るので、今回準備したのはドッペルギャン
ガーの風船カヌー。バドルより安いので壊れても惜しくない(笑)。

キャンプ道具に釣り道具、カヌー一式まで...マンションの部屋から降ろすだけ
で汗だくです。

待ち合わせは秋葉神社前キャンプ場。間違えて人っ子一人いない秋葉オートキ
ャンプ場でウロウロしてたら、丁度川を下ってきた一団を発見。
しばらく待つも、全然戻ってくる気配はなし?あれ?もしかして、別なキャンプ場が
ある?

とりあえず腹が減ってたので、目に付いた蕎麦屋でお昼を食べることに。「手打ち
蕎麦」の看板に引かれて入ったものの...出てきた蕎麦を見てびっくり。乾麺で
んがな(-"-メ)。看板に偽りあり。乗ってる海苔は味海苔(-"-メ)。せっかくの乾麺の
蕎麦の風味が台無し。汁は市販品と思われ(-"-メ)。おまけにお値段は都会の手
打ちの蕎麦屋なみ。四拍子揃った最低の蕎麦屋でございました。秋葉神社近くで
蕎麦は食べてはいけません。

気分台無しで店を出て川を渡ってみたら、秋葉神社前キャンプ場をはけーん。
皆さん、午前の川下りを楽しんで、まったり中でした。

おいらも午後の部に混ぜて貰おうと、カヌーの組み立て。

IMG_4453


組み立てったって、空気入れで空気を入れるだけですが。

いざ、出発しようとしたら...一気室しぼんでます。あれ?出発前に穴が開いてい
ますよ。部屋で保管しているうちになにかに引っ掛けたらしい。

海人さんよりガムテープ?をいただいて応急修理。でも漏れるし。まぁ、5気室ある
し、一つぐらい空気が抜けてもいけんべさ。と、空気入れを積んで出発しました。

さて、アドベンチャーツーリング川版、おいらの運命やいかに?

と引っ張るわけは...おいらカメラ持たずに川を下ったので、写真が一枚もないの
です。他の人から画像をいただかないと、川下りの記事は書けません(自爆)。





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)カヤック 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Takashi   2014年09月29日 21:11
穴の修理は、「アクアシール」がお勧めですよ (^O^)
2. Posted by なんでも屋   2014年10月01日 15:47
☆Takashiさん

アクアシールはそこそこ高いし、開封するとすぐ使えなくなるので...黄色いボンドでいいかと(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の事故秋葉神社前キャンプ場でキャンプ&焚火