白神山地南会津のあーさー

2014年07月22日

青森観光

初日は名湯酸ヶ湯温泉&秘湯谷地温泉のはしごでした。そういえば谷地温泉の写真をアップしていなかったか。

外観はこんなんです。



レトロな脱衣場。


浴槽は熱いお湯とぬるいお湯がありますよ。下北半島の下風呂温泉のように、とっても熱い風呂と死ぬほど熱い風呂とは違います。



超気持ちの良いお風呂でした。なんでも屋の温泉ランキングで現在一位です。

入り口はこんなんでした。


酸ヶ湯温泉から下ってくると、Uターンするように曲がります。

温泉を堪能したあとは、十和田湖観光。


話の種に行っただけ(笑)。

途中の奥入瀬渓流もなかなか綺麗でしたが、ラパンの限界に挑戦していたので、ゆっくり見られず(馬鹿)。

翌日は、白神山地のハイキング。
暗門の滝に行きました。


てっぺんまで行きましたよ。

食事はウニ三昧。



お土産にも生ウニ。痛風の発作がいつ出てもおかしくありません。

最終日は恐山。


三途の川を渡って、浄土ヶ浜へ行ってきました。んでもって、


やっぱり温泉。混浴ですよ。おばちゃんと入ってきました。皮膚病に良く効くらしいです。このお湯もなかなかいいお湯でした。

夜行バスの時間まで飲んでたら、時間をい間違えて乗り遅れたのは内緒ですよ。
余計な出費で、飛行機にしても同じでしたよ(爆笑)。

あー、楽しかった。

↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 19:30│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2014年07月22日 21:09
温泉・雲丹・ハイキング・混浴…

うひょひょひょひょ~な感じですね♪



2. Posted by なんでも屋   2014年07月23日 08:18
☆達さん

うひょひょひょひょぅ~♪でしたよ(笑)。

谷地温泉にはゆっくり湯治に行きたいです。でも、山の中だからウニはないのよねぇ...青森の市場で仕入れてクーラーに入れていけばいっか。

3. Posted by hide.T   2014年07月23日 10:21
5 あら!なんでも屋さんのことだから
陸続きならチキチキ号でどこでも行っちゃうのかと思ったら
レンタカーなのですね(^^)
4. Posted by なんでも屋   2014年07月24日 09:50
☆hide.Tさん

西のほうは近く感じるのですが、北は土地勘がないので...車で行くと飲めないし(笑)。夜行バスは安くて快適です。乗り遅れなければ(自爆)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白神山地南会津のあーさー