バルタイ変更久々のキャンプ

2014年05月27日

北海道でアウトドア

春のアウトドアの王道と言えば...

ジャーン!

田植えでんがな(核爆)

IMG_4055


北海道で田植えを楽しんできました♪

三日がかりでやっつけました。

IMG_4058


田植えが終わったら、農家のレクレーションは山菜取りです。

今年は雪解けが早くて、ギョウジャニンニクは終わってしまった模様。
その代わりに、根曲がり竹のタケノコが...

どこにあるかわかるかな?

IMG_4056


ニョキニョキ...

IMG_4057


三十分ほどで十分な量が採取できました。

IMG_4059


ヘビも日向ぼっこ中。

他にも、タラの芽や山ウドが大量に...あるんだけど、ちょっとシーズンが過ぎてて
伸びすぎていました。ざんねーん。

北海道はアウトドア天国でした(笑)。





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村





kamakoubou at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)アウトドア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hide.T   2014年05月28日 01:54
若いころ北海道で根曲がり採りに行ったことがああります。
蚊?ブヨ??とにかくちっちゃい刺す虫が沢山で大変だった思い出。
2. Posted by なんでも屋   2014年05月29日 08:29
☆hide.Tさん

ブヨですね。ブンブン飛んでいました。
あれに刺されると酷いことになるんですよね。
サロンパスの匂いが嫌いらしいです。
3. Posted by ボイジャー   2014年05月31日 08:15
こんにちは、田植えの季節なんですね、私の子供の頃は手で植えてました 田舎の風景は何処も似たような風情があって良いですね 癒されそうですそれに自然の恵みまで与れるのですから。

先日ペトロマックスが燃焼中に燃料が噴出しそれに引火し火柱を上げました 道志の森キャンプ場Natural High!の会場で難民キャンプ状態でしたが周りのテントには火は移らず大惨事にはなりなせんでした 加圧式ランタンの危険性を改めて知りました。

明日から10日位まで日光中禅寺湖菖蒲が浜キャンプ場にリヤカー引きに行ってきます 気が向いたらどうぞ。
4. Posted by なんでも屋   2014年06月01日 04:41
☆ボイジャーさん

ランタン炎上ですか。もしかしてテントも?大変でしたね。

菖蒲が浜はいいとこみたいですね。そのうち行ってみたいとこです。10日も滞在とは羨ましいです。今回は予定があって行けません。残念。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バルタイ変更久々のキャンプ