GWの準備32保存会春のミーティング

2014年04月27日

チキチキ号の整備

天気がいいので、朝からチキチキ号の洗車。

洗車機を待つ間、エンジン切ってラジオを聴いていたら事件発生。
弱ったバッテリーがお亡くなりになりましたよ(爆)。

ここはガソリンスタンドにつき、問題なし(違)。
慌てず騒がず、こんなこともあろうかと、積んでおいた新品に交換。前の車の洗車が終わ
る前に作業完了。暖かい間は持たせたかったのだが。二冬しか持たないぞ。

しかし、バッテリーを交換したら、始動性は抜群になるし、心なしか低速トルクも上がった
ような?バッテリーはセルが回ればいいってもんでもないようです。パワトラ供給電圧のド
ーピング...気になるなぁ。

洗車を済ませたら、つけ過ぎたトーインの解消。ま、適当に。

タイロッド


下に潜ったら、オイル漏れはけーん。リサキュレーションバルブのリターンに穴があるっぽ
い。うーみゅ、とりあえず見なかったことに。

その後、気になる小傷をタッチアップして本日の作業しゅーりょー。

大物の宿題があるんだけど、なかなかやる気が起きないですよ。




↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 02:01│Comments(0)TrackBack(0)整備 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GWの準備32保存会春のミーティング