またまた焚火土鍋の検証

2014年03月29日

今日の料理

今回の課題は、焚火で土鍋ごはん。
本当は夕べの晩飯のつもりだったけど、遅くなってめんどくさくなっちゃったのは、内緒なのだ。

ちゃんちゃらちゃらちゃらちゃんちゃんちゃん...

画像1


お米を研いで、野菜を切ってバターで炒めます。

画像1


エビと米も炒めて、水を加えます。

画像1


あとは強火で沸騰させて、

画像1


沸騰したら、

画像1


火から降ろして20分待つのだよ。

待つこと20分で、完成!

画像1


うほほーい。んまそーじゃ\(^o^)/。

画像1


むちゃくちゃんまいので、朝から白ワイン。優雅な一日の始まりです。

って、朝から飲んだら出かけられないから、ここで昼寝して過ごすしかないやん(爆)。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村



kamakoubou at 06:57│Comments(2)TrackBack(0)キャンプ | 焚火

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ボイジャー   2014年03月30日 08:55
突然お邪魔してすみませんでした^_^
美味しそうなパエリア?ですね、何かひとつテーマを決めて行くとより充実たキャンプになると思います。
焚き火でも料理でもいいですが、ところで船体布にソロソロ骨入れた方が良いですよー。
2. Posted by なんでも屋   2014年03月30日 09:31
☆ボイジャーさん

てっきりブログ読んでいらしたのかと思ったら、通りすがりに見つけていただいたそうで、ありがとうございました。かっこいい車ですね。おいらも二台体制に出来るといいのですが。

そろそろカヤックにもいい季節ですね。漕ぎ始めは来週の予定です。川面からお花見♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた焚火土鍋の検証