炎の祭典田代運動公園 続き

2014年03月25日

三連休キャンプ 田代運動公園 一日目

ほんとはのんびりするのに、富士五湖あたりでも行こうかと思っていた
んですよ。でもね、吹きすさぶ花粉の恐怖に...いまいちテンション上
がらず...準備もしてなかったのに、夜明け前に起床したあと二度寝。
ふたたび起きたら8時を回っておりました。

好天の三連休初日、郊外へと向かう道路がどんな状況か想像するまで
もなく...鼻水でグジュグジュになったらとっとと帰ってこようと、最寄の
田代運動公園へと出かけたのでした。

薪はたっぷりコンテナ二杯分を屋根に積み込み、しゅっぱーつ。

画像1


近場とはいえ、鬼門の高田橋で渋滞ですよ。ちょうどお昼時だったので、
ラーメン有名店へ立ち寄り。

IMG_3814


お上品なラーメンでした。美味しい。

IMG_3813


お昼を食べて田代運動公園に到着。さっそく場所の確保です。

IMG_3815


テントを広げていたら、雹が落ちてきた。うひょう。

IMG_3816


今回は新しい試みですよ。

IMG_3817


途中強風で仮止めのペグが三本も飛ばされて危機一髪の状況もありま
したが、別荘建立。タープが傾いて見えるのはわざとですよ。
左からの風が強かったので、秘儀陣幕張りです。

IMG_3819


ひさびさの登場のギリーケトルでお湯をわかして、お彼岸につきおはぎの
おやつ。

IMG_3820


あいかわらず、重機がテン場を荒らしてますよ(違)。護岸をなだらかにし
ているらしい。

IMG_3823


運んできた樫の丸太を割って...

IMG_3824


簡易樵のロウソクの完成。夜のお楽しみです。

IMG_3825


コンテナ一杯分の薪も割ります。

IMG_3826


風が強くて寒いので、幕内で焚き火(爆)。

IMG_3830


天井は全開なのに、

IMG_3831


一酸化炭素警報機が反応しています(爆)。

IMG_3839


こんなの見なくても、煙くて幕内に居られないので焚き火退場(笑)。

夜はイカゲソの醤油焼き。

IMG_3837


贅沢な時が流れたのでした。

画像1


気持ちよく眠りに就いたら...夜中に薪割りをするばか者に起こされ
ました。その後も夜遅くまででっかい声で談笑してました。゛(`ヘ´#) ムッキー

あれは何語だったんだろう?






↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 18:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
炎の祭典田代運動公園 続き