ロケットストーブキットの里親募集!湯治の準備

2014年01月29日

目から鱗の講習会

改正された交通法規の説明で、右青矢印の信号でUターンがOKになったんだそうな。え?と言うことは、今までは禁止だったの?普通にUターンしてましたけど?(爆)

自己診断テストがあった。
おいら、無関心タイプなんだそうな。
事故の危険性が高い状況を回避しない傾向があるそうだ。長距離の運転を控えないから?見通しや路面状況が良くても、制限速度より遅くなんか走る人居ないよ。

んでそんな人は、ひんぱんにブレーキを踏まなくてもよい運転に心がけることで、事故の危険性が低くなります。だそうな。

お山でぐっちーさんを真似して、出来るだけブレーキをかけない運転を心がけてるんだけど、事故の危険性は増大してるような気がしてるのは気のせいなのかな?とうしてもブレーキペダルへ右足が伸びそうになるのだか、我慢しなきゃいけないのか。



↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 11:31│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ozeki   2014年01月29日 22:56
 今日、前の車がUターンしたよ、そのまま真直ぐ直進してたら、ネズミ捕りやってた。
 
2. Posted by なんでも屋   2014年01月30日 14:32
☆ozekiさん

今はUターン禁止の交差点以外は青→でUターンしてもOKなんだそうです。
ネズミ捕りは大丈夫でした?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ロケットストーブキットの里親募集!湯治の準備