二泊三日の精進湖キャンプ その1帰省中

2013年12月26日

二泊三日の精進湖キャンプ その2

前夜は、バームさんの鉄骨テントの中で、薪ストーブでヌクヌクしながら宴会を楽しま
せていただきました。

あーさー、ですよ。
今日も綺麗な富士山です。

画像1


綺麗な富士山を眺めながら、まずは焚火。

画像1


その後、笑's製品の展示会(笑)。

IMG_3480


せっかく精進湖まで来たので、おいらはちょいと足を伸ばして、韮崎の旭温泉。

IMG_3481


ここからの富士山も綺麗でしたよ。

IMG_3482


んで、食材を仕入れて精進湖に戻って、焚火&クッキング。

IMG_3489


絶景と...

IMG_3486


絶品ポトフ♪

IMG_3485


寒いときに暖かい料理は、美味しさが格上げされます(笑)。

今宵は、hide.Tさんのテントでヌクヌク。

IMG_3496


翌朝は、寒さでガスが使えなくなってたので、仕方なく薪でお湯沸かし。

IMG_3500


汚れ落としのために、水を張ってたダッチオーブンは見事にカチカチ。

IMG_3501


そうこうしているうちに、朝日!

IMG_3502


三日目は雲が出てました。

この日は、峠を越えたとこにある上九の湯。三日間温泉三昧でした。

最後に気がついて撮った三角テント村全景。

IMG_3504


お昼を食べてのんびり撤収して帰宅の途へつきました。

帰りは道路の雪も溶けていたし、休日にしては車も少なく相模原まで二時間で帰れ
ました。





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


kamakoubou at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ピノ   2013年12月27日 09:26
おはようございます。

富士山が見えるキャンプ場、羨ましいです。
やっぱり富士山って、特別なものがありますよね!

ロケットストーブ、残念でしたね。
僕は冬の暖房器具は、万が一に備えていくつか持って行くようにしていますが、積載するのに場所を撮るのが困ります。
2. Posted by なんでも屋   2013年12月27日 09:33
☆ピノさん

富士山はぼーっと眺めてるだけで癒されますね。もう少し暖かいと、ビールがいくらでも飲めるのですが(笑)。

ロケットストーブはかさばる割りに、いまいち熱量が足りないようです。一時はどうなることかと思いましたが、隙間に積んでいた笑’sのA4君があったのを思い出してなんとかなりました。これかさばらなくて最高です♪

テントは小さかったので、コールマンのツーマントルランタンで暖が取れました(笑)。
3. Posted by ボイジャー   2013年12月27日 11:09
こんにちは~  道路状態だいたい解りました
有難う御座います、 車の運転もだいぶ危なく
なって来たので無難に中央自動車道で行きます。

河口湖花火大会は大池公園駐車場が一番近くから
観れて良いですが台数があまり無いので入場制限
がたまにあります、時間があれば少し早目に
30分か1時間位前に来た方がよいかと思います

私はふじやま温泉に昼ごろ行って4時位に大石公園
に行く予定です、花火は8時から20分位ですが
ケッコウ楽しめますよなるべく湖側に止めた方が
湖畔で観るから楽です 寒いので防寒服を忘れずに
あばら屋ですがよろしかったら我が家にもお寄り
下さい、熱いコーヒーぐらいなら出ますよ~
大石公園の道路の反対側にもホテルの日帰り温泉
がありますが此処は遅くまでやっているので
花火が終わってからでも大丈夫です。花火は
土日 土日 と打ち上げられるので2回観ます
なんせ路上生活者ですからこの辺を徘徊してます
全部で12回開催されますが道路状態がよほど
悪くないかぎり初日の18日は行きます
河口湖冬花火 冬は特に花火が綺麗ですよ~











4. Posted by なんでも屋   2014年01月02日 08:46
☆ボイジャーさん

お返事が遅くなって失礼しました。
花火情報を詳しくありがとうございます。
8時からだと見に行くのは厳しいかもです。暗くなって焚火を始めて、ビールを我慢する自信がありません(爆)。下戸メンバーを探さねば(笑)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二泊三日の精進湖キャンプ その1帰省中