温泉三昧のキャンプ旅 その1 温泉三昧のキャンプ旅 その3

2013年11月13日

温泉三昧のキャンプ旅 その2

二日目のあーさー。

朝からズワイガニを茹でますよ。

IMG_3341


飲めないのが残念。

貧乏ランプ点灯しちゃってるので、スーパー林道へは戻れません。
一路金沢方面へガソリンスタンド探しに。無事ガソリンを満タンにして、北陸道で
富山へ。そこから国道をお山へ向かいます。

本日の一湯目は、神岡の割り石温泉。

IMG_3343


ここの玄関にある湧き水が美味しいですよ。

IMG_3344


ほんでもっていつもの栃尾温泉、荒神の湯。

IMG_3346


雨が降っているので、傘を差しての入浴です。

IMG_3347


平湯の神の湯にも引かれたものの、三つも続けてはいるのもなんなので、本日の
目的地、道の駅葛木まで走ります。

河原の無料キャンプ場が今宵の宿なり。

熾きの残る焚火後がありましたよ(-"-メ)。

IMG_3353


雨の中、さくさくとタープとテントを張って温泉です。

IMG_3354


あ、温泉の写真撮り忘れた。
源泉は長湯をすると湯あたりするそうな。なんか濃いモノが入っているらしい。

じっくり温まったら、ぷはーしながら焚火です。途中のホームセンターで買った焚き
付け用の広葉樹の細割がいい感じですよ。398円也。安い!

IMG_3361


雨にくわえて、強風なるも、タープの端を地面に下ろして風除けにして、買った薪を
燃やしつくしました。翌朝?寒くて焚火なんかする気ないですよ。中で火の焚けるで
っかいテントのほうがいいなぁ。





↓ポチっとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Takashi   2013年11月13日 22:10
今週末も温泉三昧でしたね。(*゚▽゚*)

実は、月曜日にAmazonでCAPTAIN STAGのコット注文したら、今晩届きました。これで、不安定なベットとはおさらばですので、いつでも出撃可能な状態です(笑)

僕の予定は、12/7,8辺りの週末が比較的空いてそうです・・・・ と独り言をつぶやいておきましょう。

---> てつにいさんのご予定は如何ですか?
2. Posted by なんでも屋   2013年11月14日 09:59
☆Takashiさん

はーい、12月7日予定しときます。6日は忘年会ですので、前日出動は無理です(笑)。9日風邪ひいて休むのは可能かも?(爆)
3. Posted by LEG   2013年11月16日 12:14
割石温泉いいっすね。
風呂上がりにそこに売ってる
飛騨牛乳を飲むのがマイブームでし。
4. Posted by なんでも屋   2013年11月20日 12:52
☆LEGさん

国道のでっかい看板はいつも見てたのですが、この夏に初めて入ったのでした。いままでもったいなかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
温泉三昧のキャンプ旅 その1 温泉三昧のキャンプ旅 その3