2013年04月24日
エアフロ交換の準備
特におかしくなった訳ではないのだが...
周りで通称R35エアフロというのに交換するのは流行ってきたので、勢いで
準備を始めてみた。
岡山からは「テストしてみてください」って新作のアダプタが送られてきました
よ♪ブルーさん、ありがとうございます。
左から、R35エアフロ用70Φアダプタ、プレサージュ用80Φエアフロ、Type-M
用80Φエアフロ。
今まで80Φだったので、70Φだとリストリクターを装着するような気がしますよ。
でも、70でも600馬力までは十分問題ないそうな。
プレサージュエアフロは妙なネジで留ってます。
だけど、プライヤーで回ったらあまり意味ないですな。
Tanehachiさんからのいただきものの、ノーマルエアフロをバラして、コネクタ
摘出。
ピン配列の調査結果ですよ。
さくさくとハンダ付けして、変換ハーネス作製。
むき出しの端子をシリコンシーラントでコーティングして絶縁。
ハーネス部にはビニールテープ。
手配していたV36用のエアフロが届きましたよ。
一個で良かったんだけど、程度が良さそうだったので二個買っちゃった。
通称R35エアフロって言われてますが、最近の日産車にはほとんどこれが
使われてますよ。マイナー車種用を探すと安く買えます(笑)。
さくさくと組み立て完了。
VQマップは岐阜滋賀のこぶちさんご提供。ありがとうございました。
Type-M用そのままでも行けそうな気がするが...
どんな結果になるかお楽しみ♪
↓ポチよろしくお願いします。
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周りで通称R35エアフロというのに交換するのは流行ってきたので、勢いで
準備を始めてみた。
岡山からは「テストしてみてください」って新作のアダプタが送られてきました
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左から、R35エアフロ用70Φアダプタ、プレサージュ用80Φエアフロ、Type-M
用80Φエアフロ。
今まで80Φだったので、70Φだとリストリクターを装着するような気がしますよ。
でも、70でも600馬力までは十分問題ないそうな。
プレサージュエアフロは妙なネジで留ってます。
だけど、プライヤーで回ったらあまり意味ないですな。
Tanehachiさんからのいただきものの、ノーマルエアフロをバラして、コネクタ
摘出。
ピン配列の調査結果ですよ。
さくさくとハンダ付けして、変換ハーネス作製。
むき出しの端子をシリコンシーラントでコーティングして絶縁。
ハーネス部にはビニールテープ。
手配していたV36用のエアフロが届きましたよ。
一個で良かったんだけど、程度が良さそうだったので二個買っちゃった。
通称R35エアフロって言われてますが、最近の日産車にはほとんどこれが
使われてますよ。マイナー車種用を探すと安く買えます(笑)。
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この記事へのコメント
1. Posted by こぶち 2013年04月25日 20:06
事件レポ待ってます。
(^_^)
ちなみに、私は滋賀です
f^_^;
(^_^)
ちなみに、私は滋賀です
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